2023年よく見るようになった、特にハマったYouTubeチャンネル

2023年よく見るようになった、特にハマったYouTubeチャンネル
関連キーワード
エンタメ

ここ数年はさまざまな動画配信サービスが出てきましたが、なんだかんだで一番見ているのは今でもYouTubeです。

年末なので、今年から見始めたチャンネルや、今年特にハマってみていたチャンネルを振り返ってみます。

佐久間宣行のNOBROCK TV

僕は青春高校3年C組以来佐久間宣行さんのファンなのでほとんどのコンテンツを観てます。

「佐久間宣行のNOBROCK TV」もチャンネル立ち上げから観ていて、今年になって特にうちの奥さんもガッツリ観るようになったため改めて最初から見返したりしてます。

そんなこんなで、今年一番観たのはこのチャンネルだったなと。いつも最高のコンテンツをありがとうございます。

スト6関連の情報を発信しているチャンネル

特定のチャンネルというよりは、スト6の情報を追うようになってからより一層プロプレイヤーのチャンネルを観るようになりました。

特に観ていたのは下記のチャンネルです。

喋りがうまい人たちを見てた感じですね。

生成AIの情報を発信しているチャンネル

こちらもジャンルでざっくりまとめてしまいますが、生成AIの情報発信をしている方のチャンネルはよく観るようになりました。

どちらかというとライバル的な見方をしちゃってますが、僕のスタイルとかぶってる人はいないので商売敵っていうほどでもなく、シンプルに視聴者として楽しめてます。

主に観ているのは下記のチャンネルです。

去年よく見るようになったYouTubeチャンネルも振り返ってみる

去年のまとめ記事のリンクも貼っておきます。

2022年にハマったYouTubeチャンネルまとめ
続きを読む

ちなみに、一昨年から今に至るまでずっと見続けているのは下記のチャンネルです。上がった動画は全て見てます。

  • ロザンの楽屋
  • ざっくりYouTube
  • 千原ジュニアYouTube

最後に

今年は特に生成AIとスト6の大きなジャンルの括りがあって、そこにどっぷりハマったなということがこの記事をまとめるにあたって改めて浮き彫りになった感じです。

今後もこれらのジャンルはいろいろ調べていきますが、横に広げていきたい気持ちもあるので、2024年はまたさらに新しいYouTubeチャンネルとの出会いが楽しみです。

キーワード
エンタメ