Chrome拡張機能「Bing Chat for All Browsers」でBingのAIチャット機能を使えるようにする

Chrome拡張機能「Bing Chat for All Browsers」でBingのAIチャット機能を使えるようにする
関連キーワード
WEBサービス

Google ChromeでもBingのAIチャット機能を使うことができる拡張機能「Bing Chat for All Browsers」を紹介します。

BingのAIチャット機能は、この記事執筆現在では無料でGPT-4を体験できる貴重なサービスですが、本来Edgeじゃないと使えないため、その縛りを解ける便利な拡張機能です。

Bing Chat for All Browsersの導入手順

まずはChromeウェブストアにて、「Bing Chat for All Browsers」をインストールしましょう。

下記のリンクからアクセスしてください。

もし、Bing Chat for All Browsersをインストールしていない場合、BingのAIチャット機能を使おうとすると、Edgeをダウンロードする画面に遷移してしまいます。

Bing Chat for All Browsersをインストールした状態で、Bingのトップページにアクセスし、

画面上部のメニューにあるチャットをクリックしてください。

これで無事、ChromeでBingのAIチャット機能を使うことができるようになりました。

最後に

ウェブブラウザを増やしたくない方におすすめの拡張機能です。

ちなみに僕は、BingのAIチャット専用ブラウザとしてEdgeを使うことにしました。

Bing Chat for All Browsersもインストールしてますが、意外とブラウザの使い分けがアプリの使い分けと同じ感覚で使えて快適でした。

キーワード
WEBサービス