セブンイレブンの「肉あんかけチャーハン」は中華料理屋の味がちゃんとする!

セブンイレブンの「肉あんかけチャーハン」は中華料理屋の味がちゃんとする!
関連キーワード
グルメ

セブンイレブンの開発力ってホントすごいなと思っていて、肉あんかけチャーハンがめちゃめちゃおいしかったのでご紹介します。

セブンイレブンの「肉あんかけチャーハン」

パッケージの写真を撮り忘れましたが、シートの上に餡が乗っていて、チャーハンに汁気が触れないようになってます。

というわけでこちらが「肉あんかけチャーハン(648円)」。

とにかくこの餡の旨さがすごかったです。完全に中華料理屋のそれです。中華料理屋と比べたら脂っこくなくて塩気も控えめではありますが、旨味がとにかく濃い感じ。

油通しした細切り豚肉もうまかったです。

チャーハンは正直普通です。超おいしいってことはなくて普通。ただし、餡と豚肉と一緒に食べるチャーハンとしては最高のパートナーだと感じたので、おそらくこの普通さがいいんでしょうね。

セブンイレブンで気に入っている他のメニュー

セブンイレブンで中華ってこれまであんまり食べてこなかったんですが、関連しそうな「とみ田 冷凍つけ麺」のレポ記事を貼っておきます。

これめちゃめちゃお気に入りです。冷凍食品とは信じられないおいしさです。

セブンイレブン「とみ田 冷凍つけ麺」がレンジだけで手軽に作れておいしくて最高!
続きを読む

最後に

この肉あんかけチャーハン、おそらくレギュラーメニューですよね?また食べたいなって思いました。

セブンイレブンで食べたものについてはこれまでたくさん記事を書いてますのでこちらもどうぞ。

※金額は記事執筆現在のものです