第20回ハロプロ楽曲大賞2021に投票した楽曲・映像・推しメンまとめ

第20回ハロプロ楽曲大賞2021に投票した楽曲・映像・推しメンまとめ
関連キーワード
エンタメ

有志のハロプロファンが開催している企画「第20回ハロプロ楽曲大賞2021」に投票しました。

2021年もハロプロ関連の様々なコンテンツがある中、僕が好きなものをピックアップしましたのでご覧ください。

ハロプロ楽曲大賞2021について

「第20回ハロプロ楽曲大賞2021」の公式サイトがこちら。詳細についてはこちらをご覧ください。

投票日が「2021年12月2日(木)06:00~12月8日(水)23:59」です。

  • 楽曲部門
  • MV部門
  • YouTube部門
  • 推しメン部門

の4部門がありまして、結果が出ましたので追記しておきます。

ハロプロ楽曲大賞2021で選ばれた楽曲やMVまとめ
続きを読む

それぞれの部門に僕が投票したものをご紹介します。

楽曲部門

まずは楽曲部門。選んだ瞬間にピンときた順に並べてるだけなので、来週にはこのランキングが変わってるかもしれないっていうくらい僅差です。

特にアレンジに惹かれた曲に意識が向いてたようです。

フレフレ・エブリデイ / BEYOOOOONDS

1位はBEYOOOOONDS「フレフレ・エブリデイ」(3.0pt)。

メロや歌詞の可愛さもさることながら、アイリッシュなアレンジが素晴らしかったです。ずっと聴いてられるくらい心地良い曲でした。

涙のヒロイン降板劇 / つばきファクトリー

2位はつばきファクトリー「涙のヒロイン降板劇」(2.5pt)。

あまりにギターのカッティングがカッコ良かったので、オケを打ち込んでギター弾いてみました。弾いていて楽しいフレーズでした。

純情エビデンス / モーニング娘。’21

3位はモーニング娘。’21「純情エビデンス」(2.0pt)。

この1年間めちゃめちゃ聴きましたけど飽きない曲ですね。平田祥一郎さんのアレンジがカッコ良いです。冒頭のPluck使ったフレーズが最高に好きです。

恋愛Destiny~本音を論じたい~ / モーニング娘。’21

4位はモーニング娘。’21「恋愛Destiny~本音を論じたい~」(1.5pt)。

モーニング娘。の楽曲の中で、ここまでBPMの速いロック系の楽曲って久しぶりですよね。

メロもカッコ良いけど大久保薫さんのアレンジが素晴らしかったです。EDMとロックの融合っていう感じがいいですね。

こんなハズジャナカッター! / BEYOOOOONDS

5位はBEYOOOOONDS「こんなハズジャナカッター!」(1.0pt)。

楽曲の雰囲気がどんどん変わっていくのにまとまりがある不思議な楽曲です。特にBメロの異質さがすごく良いですね。

MV部門

MV部門は、楽曲部門で挙げた楽曲と重複するので、動画の貼り付けはせず、コメントだけ添えておきます。

モーニング娘。推しなんですけども、上記のランキングからモーニング娘。の楽曲を省いたものになったのは、それくらい今年のBEYOOOOONDSとつばきファクトリーが良すぎだったんですよね。

フレフレ・エブリデイ / BEYOOOOONDS

1位はBEYOOOOONDS「フレフレ・エブリデイ」(3.0pt)。

今年一番ハマったハロプロの曲でした。とにかくみんな可愛いです。ただでさえ可愛いBEYOOOOONDSメンバーが、より可愛く見える演出だらけだったなと。

涙のヒロイン降板劇 / つばきファクトリー

2位はつばきファクトリー「涙のヒロイン降板劇」(2.0pt)。

つばきの新メンバーが加わって初のMVだったこともあってめちゃめちゃ見返しました。

こんなハズジャナカッター! / BEYOOOOONDS

3位はBEYOOOOONDS「こんなハズジャナカッター!」(1.0pt)。

冒頭のキラキラした雰囲気から、最後のふざけた振付まで、振れ幅が大きくて目が離せない感じがすごく良かったです。

YouTube部門

YouTube部門では、938個もハロプロ関連動画があったそうです。

そんな中から僕が好きな5つの動画がこちらです。

稲場愛香&段原瑠々 英語禁止ゲーム

1位は稲場愛香・段原瑠々の英語禁止ゲーム(3.0pt)。

まなるる好きなんで最高です。もっとこういう動画ください。

特に英語が出そうになった瞬間のるるちゃん最高でした。

Juice=Juice&つばきファクトリー新メンバー発表

2位は「ハロ!ステ#383」でのJuice=Juice・つばきファクトリー合同新メンバー発表のスペシャル回(2.5pt)。

オーディション勝ち上がった4人の初披露はもちろんすごく良かったんですけども、ハロプロ研修生から昇格の3人が入ってきた瞬間は涙なしでは見れませんでした。

SeasoningS命名の瞬間をみんなで見る回

3位は「SeasoningSからCHICA#TETSU、雨ノ森 川海へのお知らせ」(2.0pt)。

SeasoningS命名の動画はまた別にあるんですが、みんなで一緒に見るこっちの動画の方が好きでした。これも涙なしでは見れなかった動画です。

ひなフェス 2021抽選会

4位はひなフェス2021の抽選会(1.5pt)。

抽選会の動画がめちゃめちゃ好きです。特に為永幸音ちゃんの「ヴェェ!ハァ゛イ デュオ デスッテー ハァァ゛イ」の瞬間が最高でした。

ハロ!ステ MC加賀楓&山岸理子の回

5位は「ハロ!ステ#355」(1.0pt)。

MCが加賀楓&山岸理子という推しの組み合わせなのと、ふなっき卒コンの「I 無双 Strong!」が良すぎでした。この曲聴くのにこの動画にわざわざやってくるくらいいいライブ映像だったんですよね。

推しメン部門

推しメン部門はモーニング娘。’21の加賀楓に投票しました。

唯一バースデーイベントに行ったのもかえでぃでした。最高のイベントでした。

モーニング娘。’21 加賀楓バースデーイベント@ティアラこうとうのセトリと個人的なライブレポ
続きを読む

ハロプロ楽曲大賞2020の結果

去年のハロプロ楽曲大賞の結果について記事にまとめてますので、こちらもチェックしてみてください。

ハロプロ楽曲大賞2020で選ばれた楽曲やMVまとめ
続きを読む

最後に

たしかここ5,6年ほど連続でまーちゃんが推しメン部門1位だったと思うんですが、卒業となる今年は特にぶっちぎりで1位になりそうですね。

みなさんが今年どの楽曲や動画コンテンツにピンときたのか知りたいので、Twitterなどでみなさんのご意見聞けたら嬉しいです。

キーワード
エンタメ