セブンイレブンの「金の直火焼ハンバーグ」がうますぎるという記事を以前に書きまして、コンビニ惣菜の中で一番おいしいと思ってるくらい最高の商品なんですが、弁当型のハンバーグもなかなかおいしかったのでご紹介します。
「香味野菜の鉄板焼ハンバーグ」というお弁当です。ソースの味付けがすごく良かったです。
セブンイレブン「香味野菜の鉄板焼ハンバーグ」
こちらが「香味野菜の鉄板焼ハンバーグ(537円)」です。最近発見したので新商品なのか期間限定商品なのか。
包装を剥がして蓋を取ったのがこちら。シンプルな構成のハンバーグ弁当ですね。
ハンバーグは食べ応えのあるサイズ感。醤油ベースの大根おろしソースは甘めだけどさっぱりしていてクセになる味です。タレだけでご飯をどんどん行きたい感じ。しょっぱすぎず旨味が強いのが嬉しいところ。
ご飯は結構量があるのでお腹いっぱいになります。また、丼シリーズは硬めに炊かれていましたが、こちらのご飯はもちっとした感じです。
ブロッコリー・パプリカ・フライドポテトが添えられています。フライドポテトはお世辞にもおいしいとは言えず、彩りのために存在している感がありました。
ハンバーグの断面はこんな感じです。
「金の直火焼ハンバーグ」と比較して
冒頭に書いた通り、「金の直火焼ハンバーグ」はコンビニ惣菜の中で最強クラスなので、比較したら「金の直火焼ハンバーグ」の圧勝です。肉の旨味もすごいですしふっくら具合も素晴らしく、ソースも絶品なんですよね。
ご飯もセットで手軽にハンバーグが食べたい時や、さっぱりめのソースが食べたい気分の時には「香味野菜の鉄板焼ハンバーグ」を選ぶと良いと思いますが、自宅で食べるならご飯炊いて「金の直火焼ハンバーグ」をチョイスする方が満足度は高いです。
レポ記事も書いてますのでこちらもぜひご覧ください。
弁当にデリを1品付けるとより最高に
ハンバーグの弁当に野菜がほとんど入ってないので、デリを一品付けるのがおすすめです。
セブンイレブンのデリはどれもおいしくて、この日は「おろし大根と食べる冷製茄子の揚げ浸し」をチョイスしました。
ハンバーグのソースと似たような醤油ベースのタレだったのでもっと違った方向性のものを選んだら良かったなと反省しつつ、めちゃめちゃおいしかったですよ。ご飯のおかずっていう感じです。
デリについても記事にまとめてますので詳しくはこちらをご覧ください。
汁物を合わせたいときは豚汁もいいですよ。
最後に
「香味野菜の鉄板焼ハンバーグ」を下げるような書き方をしちゃいましたが、「金の直火焼ハンバーグ」がすごすぎるという話で、さっぱりとしたソースはとにかくおいしかったです。
ご飯炊くのがめんどくさい時にまた買ってみようと思います!
※金額は記事執筆現在のものです