セブンイレブンの「マカロンアイス」を食べてみた!

セブンイレブンの「マカロンアイス」を食べてみた!

WEB記事で見かけてから気になっていたマカロンアイス。セブンイレブンで見つけたので、ついに食べました!

千葉・東京の限定商品らしく、その店舗では最終入荷ということだったので、もしかしたらもう無くなっているお店もあるかもしれませんが…。スイーツ好きにはオススメしたい1品だったので、見かけた際には買ってみてはいかがでしょうか?

型崩れしないパッケージ

正式名称は「フランボワーズ マカロン アイスクリーム」価格は228円。マカロンもアイスも好きなので、とりあえず2個買いました(笑)。

パッケージを開けると、マカロンが潰れないためになのか、ケースに入っています。そういえば、袋にもパンパンに空気が入ってました。そのおかげで、型崩れせず、綺麗な状態で食べられます。macaron-ice2

マカロンアイスはとにかく甘い

小ぶりなどら焼きくらいの大きさで、厚みが結構あるので食べ応えがあります。だいたいウーピーパイくらいのサイズ?

マカロン生地が結構甘いです。フランボワーズ味ってあんまり好きじゃないんですが、フランボワーズっていうかとにかく甘いので、酸味もなく嫌いな風味ではなかったんですがやっぱり甘いです。macaron-ice3

バニラアイスにはバニラビーンズが入っていて、アイスにもこだわってるのかなって印象でしたが、マカロンが甘いので、あんまりアイスの味がわからなくて、ミルクアイスでもバニラアイスでも大差なかったんじゃないかなっていう気はしました。

マカロン生地ってどうしても甘くなってしまうものだと思うので、常温ならあの位小さくて丁度いいんだろうなって思ったんですが、これはアイス自体が甘ったるくないので、意外とベタっと甘く残る感じはなくて、バランスはいいと思います!

あの赤城乳業が作ってる…!

赤城乳業さんが作ってるんですね。ガリガリ君でおなじみの赤城さんですが、チョコミント好きとしては「チョコミントの赤城乳業」と心の中で思ってます。macaron-ice4

マカロン好きとしてはアリ

とにかく甘いっていう感想ばかりではありましたが、マカロン好きとしては満足の味で、2個買ってよかったなぁと思ってます。値段も200円ちょっとなら、たまの贅沢として妥当かなと。300円くらいだと1回買って満足ってなっちゃうかも。

好評みたいなので、次は別の味でまた発売されるといいな〜と思います。赤城さんだし、チョコミント味に期待!

と思っていたら、新作でチョコレート味が出てました。こちらも結構マカロンが甘めでしたが、アイスがバニラよりすっきりめなので、私はこちらの方が好きですね。もちろん2個買いしました!macaron-c

キーワード
ご飯