恵比寿「ヒムカテラス」でデリバリーしたチキン南蛮と牛すじカレーがおいしかった

恵比寿「ヒムカテラス」でデリバリーしたチキン南蛮と牛すじカレーがおいしかった
関連キーワード
ご飯

menuなどのサービスを使ってデリバリーを注文する機会が増えまして、ハンバーガーを中心にいろんなお店を利用していたんですが、たまには「いかにもお弁当」っていう感じのものも食べたいなと思って、恵比寿にある「ヒムカテラス」にてチキン南蛮弁当を注文してみました。

うちの嫁は牛すじカレーを注文してまして、どちらも結構おいしかったのでご紹介しますね。

恵比寿のダイニングバー「ヒムカテラス」

「ヒムカテラス」は、恵比寿駅近くにあるダイニングバーで、今回はこちらからデリバリーをお願いしました。

※記事執筆時の情報です。
店名 ヒムカテラス
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-20-8
電話 03-6416-4966
営業時間 ランチ 11:00~14:30
ディナー17:00~24:00
定休日 年中無休
最寄駅 恵比寿駅
座席数 45席
支払い方法 カード可
関連リンク ヒムカテラス (Himuka Terrace) – 恵比寿/ダイニングバー [食べログ]

menuの画面を一部スクショ撮っておきました。メニューはこんな感じです。

チキン南蛮弁当

チキン南蛮弁当(1,169円)。

大きめにカットされた鶏もも肉の唐揚げ。ベースとなる味付けがいい塩梅なのでタルタルなしでも楽しめるくらいなんですが、タルタルソースで濃厚さが加わって最高でした。

ライスの盛りもかなり多め。お腹いっぱいになります。

チキン南蛮弁当にも牛すじカレーにも、別途サラダがつきます。シンプルだけどこういうサラダが付いてくるのはありがたいですね。

牛すじカレー

牛すじカレー(1,234円)。

牛すじが結構たっぷりと入ってました。肉は割と柔らかくて、ルーは一般的な欧風カレーですけど、逆に一般的なカレーが食べたい時にはドストライクな味わいです。

最後に

デリバリーでチョイスするのがハンバーガーばっかりになってしまっていたので、たまに別ジャンル行きたい時にいい選択肢でした。

お店で食べたらもっとおいしいんだろうなと思ったので、落ち着いた頃にお店にも行ってみたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯