Canonのバッテリーを2個同時充電ができてUSB-C接続もできて残量メーターもついてる充電器

Canonのバッテリーを2個同時充電ができてUSB-C接続もできて残量メーターもついてる充電器

僕が持っているCanonのバッテリー「LP-E6」対応の充電器が、タイトル通り「2個同時充電・USB-C対応・残量メーター付き」と満足度の高い製品で気に入って使ってます。

中華メーカー製の製品ではありますが、充電器としての働きは十分ですのでご紹介します。

Canonのバッテリーを2個同時充電できる充電器

僕が使ってるのはこちら。製品名もよくわからないんですけど、便利なので気にせず使ってます。

こちらが本体です。

背面には中華メーカーらしい可愛らしい日本語の注意書きが。

このようにLP-E6を同時に充電することができます。

ちなみに、上記の写真ではLP-E6を差し込んでますが、この充電器にはこちらの互換バッテリーがついてきます。互換バッテリーを信用してないので日常使い程度でしか使ってませんけども。

USB-Aケーブルが内蔵

本体にはこんな具合にUSB-Aケーブルが内蔵されてます。

別途ケーブルを用意する必要なく充電できるため、旅行の時に重宝しました。

USB-CとmicroUSBでも充電可能

内蔵されているケーブルとは別に、USB-CとmicroUSBでも充電が可能です。

MacBook Proユーザーとしてはデスク周りをUSB-Cの機器で充実させているため、USB-A端子が全然なくなっちゃったんですよ。USB-Cで充電できるのは本当にありがたいです。

残量がわかるのも便利

また、電池の残量がわかるメーターもついてます。

満タン状態のバッテリーを挿すと101%という過剰な表現になってしまってますが、大まかな数値だけでもわかるだけで十分です。

最後に

Canon LP-E6の互換バッテリーが2つ買っただけでもこれくらいの金額になっちゃうと思うので、おまけでついてきた充電器の満足度が高すぎました。

動画撮ってるとあっという間にバッテリーがなくなっていくので、2個同時に充電できる充電器は最高です。

Canonユーザーの方はぜひチェックしてみてください。

キーワード
ガジェット