DTM用のプラグインが安く買える「Plugin Boutique」で製品を購入する方法

DTM用のプラグインが安く買える「Plugin Boutique」で製品を購入する方法

DTMをやっていればご存知の方も多いと思いますが、「Plugin Boutique(プラグインブティック)」という海外のサイトでは、プラグインのセールを頻繁にやっていて、ちょこちょこと買い足していってます。

海外のサイトということもあってとっつきにくいという方もいらっしゃるかと思いますし、プラグインを購入して使えるようになるまでの流れを書き記しておきます。

Plugin Boutiqueでプラグインを購入する流れ

「Plugin Boutique」へは下記のリンクからアクセスしてください。

そして購入前に、予めアカウントを作っておくことをおすすめします。

まずはサイト内で欲しいプラグインを探します。

こちらが製品個別ページです。セール対象商品だと料金のところの背景色が緑色になっていて、Your Saveと書かれた金額が割引金額です。初期表示はユーロ価格になっているので、¥を押して日本円にするとわかりやすいです。購入したい場合は「ADD TO CART」をクリックすればカートに入ります。

カートに入ったのちに「IN CART」をクリックしましょう。

カートの画面です。金額を確認して問題なければ下にスクロールしていきましょう。もしクーポンやバーチャルキャッシュなどの割引ができるものを持っていたら入力しておきます。

商品を購入するとセットでついてくるプラグインがあったりしますので、チェックを入れておきましょう。

名前・住所などを入力していきます。海外サイトの最もめんどくさいのが住所の書き方だと思うので、わかりにくい場合は下記の記事を参照して入力してください。「GO TO CHECKOUT」をクリックすると確認画面に遷移します。

海外の通販サイトなどで住所や名前を英語で書くときの書き方
海外の通販サイトなどで住所や名前を英語で書くときの書き方
続きを読む

決済方法を選んで「PROCEED」をクリックすると購入完了です。決済はクレジットカードとPaypalに対応しており、Paypalだと手軽に購入できると感じてます。

過去のセールの例

7,000円以上するピアノ音源が、500円というとんでもない破格で販売されていたことがありました。こういうセールがあるから目が離せないんですよね。

ここまで大幅な値下げは珍しいですが、定価で買うのがバカバカしくなるほどのセールがあったりしますので、ぜひこまめにチェックしてみてください。

最後に

Plugin Boutiqueで購入するとシリアルナンバーの確認が容易なので、ここでまとめておくと管理が楽なのがメリットなんですよ。

Macの乗り換え時などにありがたみを感じますので、DTMやってる方、これから始めたい方はぜひ使ってみてください。

キーワード
DTM