セブンイレブンのピエール・エルメコラボスイーツ「エクレア」「マンゴーのクレームブリュレ」がうますぎた!

セブンイレブンのピエール・エルメコラボスイーツ「エクレア」「マンゴーのクレームブリュレ」がうますぎた!

先日セブンイレブンに行ったら、「ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)」とのコラボ商品が2つ出ていたので買ってきました。

「エクレア マンゴーキャラメル」と「マンゴーのカップケーキ」です。

どちらもそれぞれのおいしさで素晴らしく、コンビニスイーツとしてかなりクオリティが高いなと感じました。

ピエール・エルメとセブンイレブンのコラボスイーツ

こちらがセブンイレブンのスイーツコーナーです。

一つ目は「エクレア マンゴーキャラメル(300円)」。

もう一つは「カップケーキマンゴー(320円)」。

どちらも300円オーバーと、コンビニで買えるスイーツとしては高めの設定だと思いますが、内容を考えるとむしろ安く感じるほどでした。

ピエール・エルメの「エクレア」

まずは「エクレア マンゴーキャラメル」。

通常のエクレアだとカスタードクリームを中心として、ホイップクリームが入ってるみたいなイメージですが、たっぷりと盛られたキャラメルムース。

そして柔らかい革ではなく、クッキー系のシュー生地。

開けてみるとこんな感じでした。上からの見た目だとマンゴーがわかりにくいですけども、キャラメルムースの下にはマンゴーの蜜漬けがたっぷりと敷き詰められてます。

こちらからのアングルだとマンゴーが分かりやすいですかね。

原材料などがこちら。キャラメルシロップじゃなくて、キャラメルシラップです。

キャラメルムースは、ほろ苦くて旨味が濃くて高級感のある味わいでした。甘すぎなくて大人の味です。

また、マンゴーの甘味と酸味がいいアクセントになっていて、キャラメル味との調和も素晴らしかったです。

生地のサクサク感もよかったですし、ムースとマンゴーの旨味をしっかりと支えてくれてる印象です。

大きさも程よく、ひとつ食べたときの満足度はすごかったですね。

ピエール・エルメの「マンゴーのカップケーキ」

もうひとつがマンゴーのカップケーキ。

横から見るとこんな感じでいくつもの層になっていて、上側はマンゴーのムース、下側はクレームブリュレです。

マンゴーの果肉・マンゴーソースは酸味が素晴らしく、マンゴームースは甘みがしっかりとしていて、クレームブリュレとの相性も抜群でした。

ちょっと読みにくいですけども、一応原材料などの表記も貼っておきます。

エクレアはガッツリと腹にたまる満足感があるためおやつの時間にいただきたいですが、カップケーキはさっぱり感があるため食後にいただきたいという印象です。

最後に

普段からコンビニスイーツっておいしいなと思ってたんですが、さすがにピエール・エルメとのコラボ商品というだけあって、素晴らしいクオリティでしたね。

期間限定商品なので、今のうちに何度か買いに行きたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯