イラスト素材サイト「ONWAイラスト」のデザインとコーディングを担当しました!

イラスト素材サイト「ONWAイラスト」のデザインとコーディングを担当しました!
関連キーワード
デザイン

「ノマド的節約術」を運営する松本さんからご依頼いただきまして、無料で使えるイラスト素材サイト「ONWAイラスト」のデザインとコーディングを担当しました。

ブログなどで気軽に使えるイラスト素材サイトですので、ぜひチェックしてみてください。

かわいい無料イラスト素材まとめサイト「ONWAイラスト」

僕が今回担当した「ONWAイラスト」がこちらです。

トップページのデザインはこんな感じ。株式会社ONWAという松本さんの会社のカラーが綺麗なグリーンだったので、その色味を生かしています。
ONWAイラストのトップページデザイン

イラストがずらっと並んでるところから選んだり、カテゴリーから選んだりできます。
ONWAイラストの新着一覧とカテゴリーリスト

スマホだとこんな感じ。メニューの中の背景とか好きです。イラスト個別ページはシンプルに。
ONWAイラストのスマホビュー

まだまだこれからブラッシュアップしていきたいところもありますので、今後のデザインの成長と、イラスト素材が増えていくのを楽しみにしていただきたいと思います。

過去に担当したリニューアル案件

松本さんとは以前からお仕事させていただいていて、過去に2サイトのリニューアルに携わりました。そちらのサイトについてもご紹介しておきますね。

ノマド的節約術

日常生活に寄り添った情報を発信しているサイト「ノマド的節約術」。2019年12月にリニューアル完了しまして、この時の僕の仕事はデザインではなくコーディング担当でした。

実はディレイマニアとノマド的節約術はオープン時期が近くて、数少ない同期ブログということもあって親近感があるんですよね。そういう意味でも担当させてもらえてうれしかったです。

ウェブメディア「ノマド的節約術」のリニューアルを担当しました!
ウェブメディア「ノマド的節約術」のリニューアルを担当しました!
続きを読む

OMIYA!

松本さんに初めていただいたい仕事が、お土産情報サイトの「OMIYA!」でした。

こちらは2018年2月にリニューアルオープンしてます。そしてこちらもノマド的節約術同様、デザイナーさんがデザインしてくれたものを僕がコーディングして仕上げました。

おみやげ情報サイト「OMIYA!」のデザインリニューアルを担当しました!
おみやげ情報サイト「OMIYA!」のデザインリニューアルを担当しました!
続きを読む

最後に

ONWAイラストならではの独自の素材がこれからも増えていきますので、ぜひご利用ください。

また、ONWAイラストを見てサイトのデザインを依頼したいという方がいらっしゃいましたら、Twitterなどでも結構ですのでまずはお気軽にご相談ください。

キーワード
デザイン