武蔵小山「ホルモン焼肉ばぶ」でテイクアウト!自宅で絶品のハラミ・タンが楽しめる!

武蔵小山「ホルモン焼肉ばぶ」でテイクアウト!自宅で絶品のハラミ・タンが楽しめる!

武蔵小山の名店「みやこや」を受け継ぐ「ホルモン焼肉ばぶ」にて、焼肉をテイクアウトしてきました。

もちろんお店で焼いて焼きたてをいただくのが一番なんですが、コロナ禍でテイクアウトでしか焼肉を食べることができず、自宅でいただくばぶの味は最高でした!

武蔵小山「ホルモン焼肉ばぶ」

「ホルモン焼肉ばぶ」は、武蔵小山駅のロータリーから歩いて1,2分の駅近にあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 ホルモン焼肉 ばぶ
住所 東京都品川区小山4-9-1
電話 03-6364-0671
営業時間 17:00~24:00
定休日 年中無休
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 全面喫煙可
座席数 1F カウンター12席 / 2F 座席12席
支払い方法 現金のみ
予約 予約可
関連リンク ホルモン焼肉 ばぶ – 武蔵小山/焼肉 [食べログ]

焼肉のメニューがこちらなので、お持ち帰り希望の方はお店に連絡してみてください。いつまでテイクアウトをやっているかは分かりませんが、相談に乗ってくれると思います。

ばぶのテイクアウト

ばぶでテイクアウトしたのは「特上ハラミ」「上タン塩」の2種類です。

特上ハラミ

特上ハラミ(1,380円)。

脂の乗り方が絶妙で、脂っこすぎず赤身の旨味もしっかり味わえます。またしっかりとした歯応えはありながらも身が柔らかいのも嬉しいところ。

みやこやから継承した味噌をつけるとめちゃめちゃおいしいです。

ちなみにお店で注文するとこんな感じ。サシの入り方がいいですよね。

上タン塩

上タン塩(1,080円)。こちらも柔らかさと弾力を兼ね備えた極上のタンで、甘みがあっておいしかったです。

こちらも店で注文するとこんな感じ。ばぶはガスで焼くタイプなんですが、このタイプの焼肉屋が一番おいしい気がするんですよね。

ばぶに取材に行った時の記事

以前に取材に伺ったことがありまして、その時の記事を貼っておきます。

どれもおいしかったので、ぜひチェックしてみてください。

武蔵小山民に愛された「みやこや」を継承しつつ進化した焼肉屋「ホルモン焼肉ばぶ」がうまい!
武蔵小山民に愛された「みやこや」を継承しつつ進化した焼肉屋「ホルモン焼肉ばぶ」がうまい!
続きを読む

最後に

2階席が4人掛けテーブル2つなので、この時期でも比較的安心して食事できると思います。

また落ち着いた頃に食べに行きたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯