目黒「陳民」のランチはおいしいだけでなく料理が出てくるのが早いのが最高!

目黒「陳民」のランチはおいしいだけでなく料理が出てくるのが早いのが最高!

目黒駅から権之助坂を下ってすぐのところに「メグロード」という飲食店街があります。

ここに入ってる人気中華料理店「陳民(ちんみん)」でランチしてきたんですが、お値打ち価格でおいしくて最高でした。

目黒の「陳民」

目黒駅から徒歩1,2分ほどとアクセスの良い場所にあります。

店名 陳民 (チンミン)
住所 東京都品川区上大崎2-26-5 メグロード1F
電話 050-5595-2160
営業時間 ランチ 11:30~14:00
ディナー18:00~23:00(L.O 22:00)
定休日 土・日・祝(宴会のみ受付可能。要予約。)
最寄駅 目黒駅
タバコ 喫煙可(カウンター禁煙 / ランチタイムは完全禁煙)
座席数 35席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 陳民 (チンミン) – 目黒/中華料理 [食べログ]

ランチメニューはこちら。

目黒「陳民」のランチ

タイトルにも書きましたが、とにかく料理提供スピードが速いんです。注文して一息ついたらもう出てきます。

麻婆丼

僕が注文したのは麻婆丼(750円)。+50円で山椒を追加できます。

山椒がピリッと効いた本格的な麻婆豆腐で、個人的にはすごく好きな味でした。

ランチについてくるスープも一般的な中華スープという感じでおいしかったです。麻婆豆腐と豆腐かぶりでしたけども。

担々麺

うちの嫁が注文した担々麺(850円)。甘みとコクのあるスープと極細麺が最高に相性良かったです。

麺類にミニ麻婆丼をつけても1,000円という価格設定が嬉しいですね。

最後に

麻婆豆腐好きにはたまらないお店でした。

今度はチキンライスも食べてみたいので、目黒でランチする機会があればまた寄ってみようと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯