揚げたての天ぷらが楽しめる!天ぷらそば「唐さわ 」の上天盛りそばが豪華でうまくて安い!

揚げたての天ぷらが楽しめる!天ぷらそば「唐さわ 」の上天盛りそばが豪華でうまくて安い!

武蔵小山にうどん屋ができたらなぁと思っていたんですが、あの丸亀製麺の系列店が先日オープンしました。

ただ、期待していたうどん屋ではなく、まさかの蕎麦屋。ただ、天ぷらそばのお店で、この天ぷらが揚げたてでおいしかったのでご紹介します。

天ぷらそば「唐さわ」

パルム商店街の真ん中くらいに「まきの」という天ぷら屋さんがあり、その店の2階に左側に「唐さわ」があります。まきのは行列できてることが多いですが、左手に階段がありますので、そこを上がって入っちゃいましょう。

店名 天ぷらそば 唐さわ 武蔵小山店
住所 東京都品川区荏原3-8-5 トーシン第3ビル 2F
電話 03-5751-7017
営業時間 11:00〜22:00(L.O)21:30
定休日 水曜日
タバコ 完全禁煙
座席数 16席(カウンター席のみ)
関連リンク 天ぷらそば 唐さわ 武蔵小山店 – 武蔵小山/そば [食べログ]

まきのも丸亀製麺系列なんですよね。

武蔵小山の「天ぷら まきの」のまきの定食が安いのに揚げたて1品ずつ渡してくれるシステムでうまかった!
続きを読む

代表的なメニューはこんな感じ。

海老が2本乗った「上天盛りそば」

この日注文したのは、上天盛りそば(950円)です。

野菜天の内容は季節によって変わるみたいですが、この日いただいたのは「海老天2本・イカ天・舞茸・ナス・大葉」という内容。まきのもそうでしたが、揚げたての天ぷらってやっぱりおいしいですね。

そばは正直普通でした。そば自体もつゆも関東の蕎麦屋の感じ。

また、この店の特徴の一つがこちらの極薄羽衣節。

そばに入れると味わいが変わります。これが結構いい感じでした。

最後に

揚げたての天ぷらがこの価格で楽しめるならありだなと思いました。まきのは行列がすごいので、行列ができてる日はまきのをスルーして唐さわに入るっていう日が増えそうです。

ランチでお得な天ぷらそばなら「手打蕎麦ちりん」がおすすめです。

武蔵小山「手打蕎麦ちりん」の天せいろがランチだとお得に食べられる!
続きを読む

ガチでおいしいそばが食べたかったら「くらた」へどうぞ。僕の大好きなお店です。

ミシュランにも載った武蔵小山にある蕎麦割烹「くらた」の蕎麦が絶品!
続きを読む
キーワード
ご飯