武蔵小山「手打蕎麦ちりん」の天せいろがランチだとお得に食べられる!

武蔵小山「手打蕎麦ちりん」の天せいろがランチだとお得に食べられる!

武蔵小山駅前にある小山台高校の脇には飲食店が軒を連ねてまして、その中にある「手打蕎麦ちりん」に先日行ってきました。

ちりんは金土日のみランチをやってるんですけども、ディナータイムと比べてランチだと値段が少しお得になってまして、「このクオリティでこの値段とは!」と衝撃を受けたのでご紹介します。

武蔵小山の手打蕎麦「ちりん」

「ちりん」は武蔵小山駅から小山台高校の方にでまして、右手に進んで行くと1分ほどで見えてきます。

店名 手打蕎麦 ちりん
住所 東京都品川区小山3-5-20
電話 03-3719-3778
営業時間 12:00~15:00(ランチは金土日祝のみ)
18:00~25:30
定休日 年中無休
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 全面喫煙可
座席数 カウンター10席(2階にテーブル席あり)
予約 予約可
関連リンク 手打蕎麦 ちりん – 武蔵小山/そば [食べログ]

カウンター10席。2階にはテーブル席もあるそうですが席数は不明でした。

蕎麦のメニューの一部が、ランチがちょっとだけお得です。

月替わりのメニューもあります。

その他の蕎麦や天ぷらのメニューがこちら。

天せいろ

この日注文したのは天せいろ(980円)。

天ぷらを揚げたてで出してくれて最高でした。

蕎麦はちょっと太めで歯ごたえがあり、香りもよくておいしかったです。

豚しゃぶごまだれせいろ

月替わりメニューの豚しゃぶごまだれせいろ(980円)。

豚しゃぶおいしかったです。ごまだれと蕎麦の相性もよかったですね。

最後に

武蔵小山には「くらた」というおいしい蕎麦屋が近所にありまして、ちりんとはまた違ったおいしさなので、ランチの選択肢が増えて悩ましくなってしまいました。

個人的にはくらたのファンなのでくらたに行きがちですけども、またちりんも行ってみたいと思います。

ミシュランにも載った武蔵小山にある蕎麦割烹「くらた」の蕎麦が絶品!
続きを読む
キーワード
ご飯