[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

人参しりしり器で副菜を作るのが楽に!サラダなどにおすすめ!

人参しりしり器で副菜を作るのが楽に!サラダなどにおすすめ!
関連キーワード
料理

最近夫婦でキャロットラペにハマりまして、人参しりしり器を買いました。

料理時間が短縮されますし、歯ごたえの楽しめるいい塩梅に野菜を刻むことができるのでおすすめです。

人参しりしり器

こちらが僕らが購入した人参しりしり器。

千切りするよりも太めに仕上がるくらいの穴の大きさです。

人参をしりしりすると、

サラダなどに合わせるとちょうどいいくらいの太さに仕上がります。

この写真では生の人参をレタスの上に散らしたものですが、冒頭に書いたキャロットラペであれば数日分の副菜として大量に作っておけるのがいいんですよね。

量が増えるほど千切りするのはめんどくさくなりますが、大根おろしくらいの手軽で作れるのがありがたいです。

最後に

これ1つ買っただけで、食卓が豊かになりました。

ちなみに、我が家の大根おろし器はこちら。これを購入してから大根をおろす作業が嫌ではなくなりました。

関連記事『業務用の大根おろし器を買ったら、嫌いだった大根をおろす作業が苦にならなくなった!』のサムネイル画像
業務用の大根おろし器を買ったら、嫌いだった大根をおろす作業が苦にならなくなった!
続きを読む
キーワード
料理