パソコンに飲み物をこぼさないためにクリップ式のドリンクホルダーが便利!

パソコンに飲み物をこぼさないためにクリップ式のドリンクホルダーが便利!

僕はMacBook Proを使ってまして、同じ机の上に飲み物を置いておくとカップやグラスを倒してしまった時に大惨事になるなと思って、離れたところにある別のテーブルに飲み物を置いてました。

ただ、この方式は不便すぎるので、その解決策として机の端にクリップのように挟むだけで取り付けられるドリンクホルダーを導入したところ、これがめちゃめちゃ便利だったのでご紹介します。

クリップ式のドリンクホルダー

僕が買ったのはこちらのドリンクホルダーです。

カラーは水色・黄緑・赤の三色。挟める厚さは約35mmまでで、内径が約7㎝。ペットボトルは余裕で置けますし、マグカップもよほど大きなサイズじゃない限りは問題なく置けます。

横から見たところがこちら。これをクリップのようにして机の端に設置します。

こちらが設置したところ。机の構造によってはこのクリップでは挟めないかもしれませんが、僕の使ってる机ではバッチリとハマりました。

飲み物はそこそこの重量まで耐えられるので、一般的なカップやグラスであれば問題なく乗せられると思います。

切り込みが入っているため、このようにマグカップも置くことができて便利です。

最後に

たったこれだけのことなんですが、生活が激変しました。飲み物をちょこちょこ飲めるようになったのが嬉しいですね。

ノートパソコン派でしたら「いつ飲み物をパソコンにこぼすか」という不安は持っていると思いますので、その不安から解消されますのでおすすめですよ!

キーワード
生活