2018年2月27日Zirco Tokyoにてアマオト男4人版のライブを久しぶりにやってきました!

2018年2月27日Zirco Tokyoにてアマオト男4人版のライブを久しぶりにやってきました!

2018年2月27日に、新宿のZirco Tokyoにてアマオト男4人版のライブを久しぶりにやってきました!

ぱぴが第二子を妊娠して産休に入り、久しぶりの男だけのアマオトでしたが、楽しくライブできました!

共演:無重力のレシピ / MAO(UNIQUE PROJECT) / secondrate / 暴想ソプラノバイエルン / ひなつけんた

Zirco Tokyo Presents -Nobody’s Perfect- Vol.7

Zirco Tokyoは新宿の区役所通り入ってすぐ右手の雑居ビルに入ってます。ルイードK4というライブハウスが近くなんですけどももっと手前ですね。

こちらはバースペース。内装も綺麗で、居心地の良い空間なんですよね。この日はMAO君や無重力のレシピのドラムの鎌田君など、知り合いがいたので楽屋でもワイワイしてました。

ライブ前に腹ごしらえしに「ガンジー」というカレー屋に。店に入ったら対バンのsecondrateのメンバーもいてびっくりしました!

久しぶりの男4人版アマオトのセットリスト

男4人版アマオトでの久しぶりのライブ、セットリストがこちら。

  1. ジミー
  2. ナミダ
  3. continue
  4. アンフェア
  5. 希望のうたが聴こえてくるなら

ぱぴが以前に産休とっていたときに鉄板だった曲を中心にセットリストを組みました。

「希望のうたが聴こえてくるなら」では普段ピアノでリードフレーズを弾いてるところを僕がギターで再現してまして、以前よりも重厚な音になるようにピッチシフターなどで音の厚みをつけました。

また、僕の足元のGT-100という機材の一部が先日故障しまして、急遽歪みエフェクターの立ち位置を変え、ジミーでのみ外付けの歪みエフェクター、他の曲ではGT-100内部のオーバードライブを使ってみました。

GT-100の歪みはそんなに好きではなかったんですけども、実際に使ってみるとアンサンブルに馴染むので使いやすいですね。むしろいつもより音がいいという評判もありましたので(ライブハウスの機材の影響もありますけども)、引き続きGT-100のみの音作りを詰めてみます。

衣装も男4人版ということで新調。黒系でまとめてます。

最後に

次回のライブは3月19日(月)渋谷CLUB QUATTROにて。Ukenさんのイベントにお邪魔します!

チケットのご予約はTwitterなどでもお気軽にどうぞ!

キーワード
バンドのこと