元ヒスブルの2人によるSabão(シャボン)の2018年一発目のワンマンライブ@青山RizMに行ってきました

元ヒスブルの2人によるSabão(シャボン)の2018年一発目のワンマンライブ@青山RizMに行ってきました

2018年2月3日に元Hysteric Blue(以下、ヒスブル)のお2人がやっているユニット「Sabão(以下、シャボン)」のライブを見に青山RizMに行ってきました。

今年でデビュー20周年ということで、その年の一発目のワンマンライブはめちゃめちゃ熱いライブでした!

シャボンの2018年初ワンマンライブ@青山RizM

「シャボン」は、元ヒスブルのボーカリストTamaさんとドラマー楠瀬タクヤさんによる2人組ユニットです。

ご紹介がてら、現時点での最新曲「‖:Repeat:‖」のミュージックビデオを貼っておきますね。もちろんライブで演奏されました。

この日のセットリストはこちらです。

1. 会いたくて
2. RUSH!
MC
3. ‖:Repeat:‖
4. Nightmare Before Decadence
MC
5. Dear
6. また明日
7. たからもの
8. MILK
9. ふたりぼっち
MC
10. なぜ…
11. KNOW
12. アソビ
MC
13. アップデート
14. ta chi ma chi(メンバー紹介)
15. グロウアップ
16. Big Venus
en1. 今~present~
en2. 春~spring~

ライブでの編成はシャボンの2人にギター・ベース・キーボードを加えたシンプルな5人組構成。

セットリストをご覧いただいた通り、シャボンの楽曲だけでなく、ヒスブル時代の名曲たちも演奏されました。

世間の皆様的には「なぜ…」「春~spring~」は認知している方が多いと思うんですが、「RUSH!」「ふたりぼっち」「Dear」「グロウアップ」などのヒスブル時代のシングル曲も多数演奏されてました。

個人的にはヒスブルの曲の中でも1,2を争うくらい好きな「グロウアップ」や、僕が過去にヒスブルのコピーバンドやってた頃にも演奏していた「RUSH!」は胸熱でしたね。

ライブ写真を一挙公開

この日僕は撮影の許可をいただきまして、撮らせていただいた写真を何枚か載せていきます!

Sabãoのツーショット

まずはSabãoのツーショット。

Tamaさんソロショット

Tamaさんの可愛い写真がたくさんあったんですが、その中からTamaさんOKの出た3枚+僕が個人的に好きな1枚。

タクヤさんソロショット

タクヤさんソロショット少なめで申し訳ないです。ドラム叩いてるところの表情も素敵でしたが、MCでも生き生きとされてました。

サポートメンバーのみなさん

ギターは久次米真吾さん。

ベースは元GEMINIの蛇石徹さん。

キーボードは重永亮介さん。

2018年シャボンのライブ

ライブの最後のMCで今年ツアーに出ることが発表されました。

ツアーの詳細は追って報告されるそうですが、ツアーファイナルは10月28日(日)新宿ReNYで開催されます。すぐに手帳に書き込みましょう!僕は速攻書き込みましたよ!

そして、4月27日(金)には渋谷eggmanで開催される人気イベント「HaLLELUJaH-ハレルヤ-」に出演しますので、こちらもあわせてチェックしましょう。

最後に

写真撮らせていただいて最高に楽しい1日を過ごせました!またライブ遊びにいきたいと思います。

Tamaさんはソロ活動もされてまして、アルバムが良すぎたので過去にレポ記事も書いてます。こちらもあわせてご覧ください。

関連記事『昔ヒスブル聴いてた人はボーカリストTamaのソロ作品を聴いた方がいい』のサムネイル画像
昔ヒスブル聴いてた人はボーカリストTamaのソロ作品を聴いた方がいい
続きを読む
キーワード
ライブレポ