2017年9月26日池袋ロサでアマオトのライブをやってきました

2017年9月26日池袋ロサでアマオトのライブをやってきました

2017年9月26日に池袋ロサにて開催された「オトレンサ~秋桜ノ産声編~」にアマオトで出演してきました。

共演:4hip’S / 荻野雄輔〔AmeSol〕/ なぐもはる

オトレンサ~秋桜ノ産声編~

この日は、池袋ロサのブッキング担当峯さんのバースデーイベントでした。

いつも仲良くしてる荻野雄輔のソロに、後半アマオトのボーカル森壯太が参戦。

普段は弾き語りのなぐもはる君がバンド編成でしかも派手な仕上がりに。

若いのに大人な雰囲気のバンド4hip’S。

峯さんお気に入りのメンツばかりで、アットホームな空気感で1日楽しめました。

いつもよりちょっと長めなアマオトのステージ

この日のセットリストはこちら。

  1. ジミー
  2. そりゃそうさ
  3. ナミダ
  4. アンフェア
  5. continue
  6. はな
  7. 希望のうたが聴こえてくるなら

ありがたいことにアンコールいただけましたので、最後に「希望のうたが聴こえてくるなら」を演奏しました。

トリだしアンコールいただけることもあるかと思い、もしアンコールがあればこの曲に共演者の荻野を招いて一緒にやろうと思ってたので、同じステージに立てて嬉しかったですね。

最も新しい曲の「そりゃそうさ」もだいぶなじんできました。ギターのアレンジはまだ確定してなくて、ライブしながら育てているんですが、今回からサビでシーケンスっぽいフレーズを入れ初めまして、楽曲のテイストにようやく合うフレーズにたどり着いたかなと。もっとしっかり組み立てていきたいと思います。

そしてこの日から新しいエフェクター「GT-100」を引っ提げてのライブとなりました。

音もだいぶクリアになりましたし、continueの間奏で使ってたオートリフという機能がこの機種ではなくなったため手で弾くようにしたんですが、それがなかなか楽しくて、レコーディングのときにこの感じにしといたらよかったなと思うほどです。

最後に

アマオトの次回のライブは10月7日青山RizMにて。

チケットのご予約はTwitterでも承りますのでお気軽にどうぞ!

キーワード
バンドのこと