赤坂の焼肉屋「天壇」のランチがビュッフェ付きで肉もうまいし最高すぎる

赤坂の焼肉屋「天壇」のランチがビュッフェ付きで肉もうまいし最高すぎる

赤坂にある焼き肉屋さん「天壇」に行ってきました。この店のランチはいつも行列ができるほど人気だそう。

肉質も良い焼肉ランチに、ビュッフェとデザートとドリンクがついてこの値段?っていうくらいコスパの良いお店でした。

赤坂「天壇」のコスパの良いランチ

赤坂見附駅から徒歩5分くらい(赤坂駅の方がやや近い?)のところにお店がありまして、エレベーターで2Fに上がると滝のように水が滴り落ちる看板が。

お店の情報はこちら。

店名 天壇 赤坂店
住所 東京都港区赤坂4-3-6 A-FLAG赤坂 2F
電話 050-5869-7849
営業時間 11:30~15:00
17:30~23:30
定休日 年中無休
最寄駅 赤坂駅
タバコ 分煙(喫煙ルーム有)
座席数 100席
予約 予約可
関連リンク 天壇  赤坂店 – 赤坂見附/焼肉 [食べログ]

ちょっと読みにくいですがこちらがランチメニュー。種類も豊富ですし、ビュッフェ付きでこの価格ってかなりお得ですよね。

このお店の特徴の一つがこの焼肉のタレ。

黄金色に輝いた透明感のあるタレです。

ビュッフェが充実しすぎ

焼肉の到着を待つまでの間にビュッフェへ。正直ついでだと思っていたビュッフェのレベルが高すぎてびっくりしました。ほぼ全種類ちょっとずつつまんでみましたが、どれもおいしかったです。

ナムルやキムチなど、かなりの種類の料理が並んでました。サラダやスープもありますし、チジミやご飯などの炭水化物もあります。

サラダなども一緒に盛ったらこんな感じに。

牛肉を甘く煮た料理(名前がわからなかった)もおいしかった。これとご飯だけでもランチとして成立するレベルです。

焼肉の質もかなり高い

夫婦でシェアするつもりでさっぱり目な「上タンランチ」と、

いろんな肉の部位を楽しめる「切り落としランチ」の2つをチョイスしました。

タンは薄くカットされたタイプ。かなり柔らかくておいしかったです。ネギ塩を後から乗せるタイプだったのも良かったですね。

切り落としランチはどの肉がどの部位か全然わからなかったものの、どれもおいしかったです。切り落としなのでその日によって変わるとは思うのですが、比較的脂ののった部位が多かったですね。

そしてその脂をいい塩梅に落としてさっぱりと食べさせてくれるタレ。ちょっと酸味のある薄味のこのタレのおかげで肉をいくらでも食べられちゃいます。

デザートとアイスコーヒーもついてくる

食後にはデザートとアイスコーヒーが付いてきます。

デザートは一口サイズのケーキ。

食べに行ったのが夏場だったからアイスコーヒーだったのかどうかはちょっとわかりませんが、食後のアイスコーヒーも最高においしかったです。

最後に

ビュッフェも焼肉も、とにかく満足度の高いランチでした。確実にまた来てしまいますね。

今回食べてみた感じだとカルビなどは脂がすごそうなので、次回は赤身三種ランチあたりいってみたいと思います。

キーワード
ご飯