2017年8月5日「夕立の音楽隊」@池袋ロサにアマオトで出演しました!

2017年8月5日「夕立の音楽隊」@池袋ロサにアマオトで出演しました!

2017年8月5日に池袋Live inn ROSA(以下、池袋ロサ)にて、AmeSol×ROSA presents「夕立の音楽隊」というイベントが開催されました。

アマオトもこのイベントに出演!夏フェスのような雰囲気で1日中最高に楽しいイベントでした!

共演:AmeSol / GEMINI / カシコロ / ピカロステイト

AmeSol×ROSA presents 「夕立の音楽隊」

AmeSolと池袋ロサの共同企画「夕立の音楽隊」。出演バンドはAmeSolとつながりの強いバンドばかりが集まり、パーティー感の強いイベントとなりました。

ライブハウスでは食べ物が食べられないのが不満だったりしますよね。このイベントではフードを出してましたので、小腹を充しながら音楽を楽しめたのも嬉しかったですね。

イベント主催バンドAmeSolのボーカル荻野お手製の夏野菜カレー。これがめちゃめちゃおいしかったです。

そしてSONG ORDERのドラマーP.A.Yちゃんのたこ焼き。これも出汁が効いてておいしかった。

僕は食べられなかったけども、GEMINIのドラマー山田さんのクッキーも。

始まりがあれば終わりもある

このイベントが節目となるバンドが多かったのも印象的でした。

この日解散となるカシコロ。メンバーみんなまだ若いですから、これからそれぞれの音楽活動が楽しみです。

主催のAmeSolはキーボードの奥ちゃんがこの日で卒業となりました。

そして僕の愛用して来たエフェクター、GT-10がライブで使われるのはこの日が最後。最近調子の悪さがすごくて制御しきれなくなったため後継機種のGT-100を購入しました。

GEMINIさんも9月22日に解散となります。セットリスト的に、この日やった曲が最後っていう曲もあったと思うんですよね。すごく気持ちが乗っかったライブで、ものすごく引き込まれました。

アマオトとしては幸運にもそんなGEMINIさんと2本連続でライブでご一緒させていただけて嬉しかったです。

アマオトのセットリスト

この日のアマオトはアッパーなセットリストでした。

  1. そりゃそうさ
  2. 青空自転車
  3. continue
  4. イルイタミ
  5. はな

前回のライブで初披露となった「そりゃそうさ」で始まり、「青空自転車」。明るく爽やかな2曲のあとは、「continue」と「イルイタミ」。イルイタミはだいぶ久しぶりでした。

そして先ほど書きましたが、GT-10の調子が悪くて、特にワウのオンオフがうまくできなかったんですよね。continueとイルイタミではワウを使うので、かなり足元ばたついてましたが、なんとか乗り越えました。

AmeSolからこの度脱退となる奥ちゃんがアマオトメンバー全員のイラストを描いてくれました!みんな可愛い!

最後に

次回のライブは9月26日(火)。今回と同じく池袋ロサにて。

チケットのご予約はTwitterなどでも受け付けてますのでお気軽にどうぞ。

キーワード
バンドのこと