川崎アゼリアの「串揚げいちまる」でランチの牛すじカレー食べたらうまかった!

川崎アゼリアの「串揚げいちまる」でランチの牛すじカレー食べたらうまかった!

2016年に川崎アゼリアがリニューアルして以来、レストランフロアのお店をちょっとずつ開拓しています。

先日「串揚げいちまる」というお店でランチをしまして、揚げ物ではなくカレーを食べてみたところおいしかったのでご紹介します。

「串揚げいちまる」の牛すじトマトカレー

「串揚げいちまる」は川崎アゼリアのケンタッキーの斜め向かい。JR川崎駅からも京急川崎駅からも徒歩3,4分とアクセス良い場所です。
「串揚げいちまる」の外観

店名 串揚げ いちまる 川崎アゼリア店
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-2021
電話 044-223-8116
最寄駅 川崎駅
座席数 49席
関連リンク 串揚げ いちまる 川崎アゼリア店 – 川崎/居酒屋 [食べログ]

最近話題の牛かつもありますし、とんかつもチキンカツも串カツもあるんですけども、この日注文したのは「牛すじカレー」。写真がおいしそうだったんですよね。
「串揚げいちまる」のランチメニュー

こちらが「牛すじトマトカレー御膳」(900円)です。
「串揚げいちまる」の牛すじトマトカレー御膳

牛すじの柔らかさハンパないです。口の中でホロホロと崩れ落ちていきます。そして牛すじと相性の良いトマト系のカレールー。甘みと酸味のバランスが絶妙です。
「串揚げいちまる」の牛すじトマトカレー

カレーのスパイス感はあるんですが、カレーというよりもトマト煮込みをスパイシーにした感じ。

「ご飯と味噌汁のおかわりができます」とご案内いただきましたが、カレーの元々のご飯の盛り方がそこそこ多めです。松屋なら大盛りレベル。お腹いっぱいになります。

赤出汁と漬物に対して、サラダは和風ドレッシングではなくイタリアドレッシングなんですね。この辺りはちょっと不思議。
「串揚げいちまる」のサラダ

最後に

この量とこの味で税込900円はかなりお得だと思いました。

川崎でランチする際はまた行ってみたいと思います。

ちなみに、川崎で特に気に入ってるお店はこちら。

キーワード
ご飯