LINEで忘れ物防止できるリマインダーbot「リマインくん」が便利!

LINEで忘れ物防止できるリマインダーbot「リマインくん」が便利!

例えば「明日朝9時に印鑑をカバンに入れて家を出る」といった、普段やらないことだから忘れそうだけど絶対に忘れちゃいけないことをどうやったら忘れずに済むのでしょうか。

LINEで「リマインくん」と友達になっておけばその忘れ物を防げるかもしれません。

LINEでトークするだけの簡単リマインダー「リマインくん」

「リマインくん」はLINEで使えるbot(ボット)というやつで、話しかけると自動で返事をしてくれる仕組みになってます。

忘れたくないものや出来事とそれを教えて欲しい時間をトークで送るだけで、指定した時間にLINEで教えてくれます。

タスク管理をしっかりやってる方はいいんですが、昔ガラケー時代に「自分にメールしておく」くらいのゆるいリマインダーで十分っていう方には「リマインくん」はめちゃめちゃ便利だと思います。

使い方は簡単。まず下記のQRコードから「リマインくん」と友達になりましょう。
LINEで忘れ物防止できるリマインダーbot「リマインくん」QRコード

「追加」を押して次のページで注意事項を読んでから同意するを押せば友達に追加されます。
LINEで忘れ物防止できるリマインダーbot「リマインくん」を友達に追加

友達に追加すると使い方を教えてくれます。
LINEで忘れ物防止できるリマインダーbot「リマインくん」の使い方

試しに「ブログを書く」を追加してみました。次に時間を指定します。時間の指定もこんな感じで「明日」といった言葉で反応してくれるのが嬉しいですね。
LINEで忘れ物防止できるリマインダーbot「リマインくん」を使ってみたところ

翌日の11時に指定してましたが、ちゃんと指定の時間に通知が来てました。
LINEで忘れ物防止できるリマインダーbot「リマインくん」の通知

最後に

普段LINEの通知を良く見るという方にとってはめちゃめちゃ便利なリマインダーではないでしょうか。

どうしても忘れてはいけないものがあったときにはぜひ使ってみてください。

キーワード
WEBサービス