YouTubeでスロー再生や倍速再生をするには?再生速度を変更する方法!

YouTubeでスロー再生や倍速再生をするには?再生速度を変更する方法!

YouTubeで動画を見る際に、再生速度を変更することができます。

これによって、スロー再生や倍速再生をすることができますので、その方法をご紹介します。

パソコンのYouTubeで再生速度を変更する方法

速度を速めて再生させる

YouTubeで動画を見る際に、「会話だけ聴ければいい」っていうケースがあります。レビュー系の動画など、詳細の箇所はじっくり見たいかもしれませんが、全体のことをざっくり確認しておきたいときに多少早口でもいいからさくっと見たいっていうことが結構あるんです。

例えばブロネクオンエアーという番組がありまして、1時間ほどのトーク番組なんですが、こちらをざっくり聴きたいときには再生速度を早くすると捗ります。

▼動画の右下にあるギヤアイコンをクリックして「速度」をクリックします。
youtube-play-speed-01

▼1.25や1.5くらいを選ぶと会話が聴き取れるくらいの早さになるかと思います。
youtube-play-speed-02

スロー再生させる

逆に再生速度を遅くしたいときは速度を0.5か0.25にします。

▼MVやライブ動画などをスロー再生させて、演奏の分析などに使えます。コピーしたい曲の練習に活用できますね。
youtube-play-speed-03

スマホのYouTubeアプリで再生速度を変更する方法

スマホのYouTubeアプリでも再生速度を変更できます。

動画の右上にあるメニューボタンをタップすると下からメニューが表示されまして、そこにある「再生速度」をタップ。お好みの速度を選んでください。

最後に

見る動画によっては活用できる方法だと思うのでぜひお試しください!

そして、YouTubeについて他にもいろんな記事を書いてますので、こちらもあわせてご覧ください。

キーワード
YouTube