池袋のうどん屋「あんぷく」のうどんがバリエーション豊富でおいしくて最高!

池袋のうどん屋「あんぷく」のうどんがバリエーション豊富でおいしくて最高!

僕がよくライブをやる池袋Live inn ROSAというライブハウスがありまして、その建物の真裏に「あんぷく」といううどん屋さんがあります。

ここのうどんがつるとんたんみたいな、ちょっとおしゃれなうどん屋さんで、ボリュームもあるしおいしくてすごく良いお店なんですよ。

池袋の「あんぷく」

▼池袋の西口方面に出て丸井からパセラに向かう道の右側にお店があります。
ikebukuro-anpuku-gaikan

店名 あんぷく
住所 東京都豊島区西池袋1-37-8 JPビル 1F
電話 050-5869-3878
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 年末年始
最寄駅 池袋駅
タバコ 全面喫煙可(ランチタイムは禁煙)
座席数 24席(テーブル20席 / カウンター4席)
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク あんぷく – 池袋/うどん [食べログ]

▼カウンターが6席くらいありまして、カウンターから撮影した写真がこちら。店内は清潔感があり、そんなに広くありませんがゆったりとしていて居心地が良いです。
ikebukuro-anpuku-tennai

▼メニューのうち一部を撮影してきました。まるでパスタのような味付けのメニューが豊富です。
ikebukuro-anpuku-menu01
ikebukuro-anpuku-menu02

▼この日注文したのは「胡麻ポン酢あんかけ玉子とじうどん」。胡麻っていうのは胡麻油のことでした。
ikebukuro-anpuku-main01

▼具材はいろいろ入っていて、豚肉・きくらげ・海老・豆腐・しめじ・えのき・玉ねぎ・人参・万能ネギ。
ikebukuro-anpuku-main02

ポン酢と胡麻油でさっぱりといただけました。

ボリュームもいい塩梅で、結構お腹いっぱいになります。

最後に

余談ですが、僕がよく行くラゾーナ川崎にもあんぷくが入ってました。以前記事を書いたこともある「かつくら」の隣です。そう言えばおしゃれなうどん屋あるなとは思ってたんですが…。

結構前から知ってる店だったんですけども、つい先日行ったので書いてみました。お近くの方はぜひチェックしてみてください。

キーワード
ご飯