うどんもかき氷も食べられる武蔵小山の「まめ茶和ん」が良すぎ!【飯田橋に移転】

うどんもかき氷も食べられる武蔵小山の「まめ茶和ん」が良すぎ!【飯田橋に移転】

以前から気になっていた、武蔵小山の住宅街にある「まめ茶和ん」に行ってきました。

うどんとかき氷が売りのお店で、うどんもかき氷も食べてみましたが、どっちもうますぎて確実に再訪します!

まめ茶和ん

「まめ茶和ん」は武蔵小山の奥まったあたりにお店がありまして、駅から徒歩7,8分くらいです。

大好きな餃子屋「ふく肉」の近くで、武蔵小山に詳しい人であれば「清水湯」の近くといえばピンと来ると思います。

【追記】移転して、現在は飯田橋駅にあるそうです。

”]

▼一見民家っぽいので気をつけないとスルーしてしまうかもしれません。
musashikoyama-mamechawan-gaikan01

▼店の前に看板がありますので、これを見落とさなければ大丈夫だとは思いますが。
musashikoyama-mamechawan-gaikan02

ちなみに向かいは「はいむる珈琲」という、こちらもかき氷が売りのお店があります。こっちの店もまたタイミングを見て行ってみたいと思ってます。

▼こちらがメニュー。うどんとかき氷メインです。
musashikoyama-mamechawan-menu01
musashikoyama-mamechawan-menu02
musashikoyama-mamechawan-menu03
musashikoyama-mamechawan-menu04

▼僕が注文した冷やしカレーうどん。これ、めちゃめちゃうまいです!野菜のすり下しがたっぷり入ったカレーでさっぱりしてます。素揚げされた野菜も最高にマッチしてました。
musashikoyama-mamechawan-01

▼うちの嫁が注文したのはゴマ玉うどん。こちらも濃厚でおいしかったです。
musashikoyama-mamechawan-02

▼そして食後にはかき氷。魅惑のシトラスミルクをミルクとホイップクリーム別添えにしてもらいました。
musashikoyama-mamechawan-03

▼結構なボリュームで、柑橘のソースが中にも入ってます。
musashikoyama-mamechawan-04

グレープフルーツなどの果肉がゴロゴロしていて最高においしかったです。

最後に

うどん好きもかき氷好きもぜひチェックしてもらいたいお店です。

かき氷もうどんも種類が豊富だったので、他のメニューを食べにまた行ってみます。

”]

キーワード
ご飯