LINEのQRコードで友達になるために3D Touchで起動するのが最短でできて便利

LINEのQRコードで友達になるために3D Touchで起動するのが最短でできて便利

以前にLINEで連絡先交換するときはQRコードが一番確実で早くて便利だと思うという記事を書きまして、実際に会って連絡先交換する際はよく使ってます。

最近気づいたんですが、3D Touchを使うとQRコードの画面を出すことができるので、めちゃめちゃ簡単に連絡先交換ができるんですね!

3D TouchでQRコードを表示

iPhone 6s, iPhone 6s Plusといった3D Touch対応機種でしかできませんが、ものすごい便利な方法です。

▼LINEアイコンを強く押し込み、出て来たメニューから「自分のQRコード」を選択します。
line-3d-touch-qr-01

▼するとQRコードが表示されますので、あとはこれを相手に読み込んでもらうだけ。自分が読み取る場合には右下の「QRコードリーダー」を押せばあとは相手のQRコードを読み込むだけです。(写真のQRコードにはモザイクをかけてあります。)
line-3d-touch-qr-02b

ここまで簡単だとストレスなくできていい感じですね。

便利な方法なので、対応機種をお持ちの方はぜひお試しください!

最後に

余談ですが、FacebookでもQRコードで友達になることができて便利ですよ。

LINEについて他にもいろいろな記事を書いてます。下記の記事は特によく読まれている記事ですのであわせてチェックしてみてください。

キーワード
iOSアプリ