店名に餃子って入ってるのにカレーがおいしい!川崎餃子樓のカレーは通って食べたいレベル!

店名に餃子って入ってるのにカレーがおいしい!川崎餃子樓のカレーは通って食べたいレベル!

最近おいしいカレー屋さんとよく出会いまして、川崎餃子樓のカレーはかなりレベルの高かったです。

餃子樓っていう名前なのにカレー推しで、バリエーションも結構ありますし、とにかくおいしくて病みつきになります。

川崎駅からもそんなに遠くないのでおすすめのお店ですよ!

川崎餃子樓のカレー

「川崎餃子樓」は川崎の西口からミューザ方面に進み、国道一号線の方へ5分くらい歩いたところにあります。

店名 川崎餃子樓
住所 神奈川県川崎市幸区大宮町16
電話 044-555-8536
営業時間 【火~土】
17:30~23:00(L.O.22:30)
【日曜】
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日
最寄駅 川崎駅
タバコ 全面喫煙可
座席数 20席
支払い方法 カード不可
予約 予約可
関連リンク 川崎餃子樓 – 川崎/餃子 [食べログ]

▼外観からはカレーの要素が全然見当たりませんが、
kawasaki-gyouzarow-gaikan

▼メニューを見るとこんな具合にカレーについて書かれた範囲の方が広い!
kawasaki-gyouzarow-menu

川崎カレーとスパイシーカレーをブレンドしたものがブレンドカレーだそうです。

▼この日僕が注文したのはスパイシーカレー。カレールーが別盛りでやってきます。
kawasaki-gyouzarow-main02-01

▼欧風カレーベースでうまみが濃い感じのカレーです。しょっぱいとかそういう意味じゃなくて出汁が濃い感じ。裂いた鶏肉がたっぷり入ってます。
kawasaki-gyouzarow-main02-02

辛みは意外と大したことなかったですね。※感じ方には個人差があります。

▼ブレンドカレーは最初からカレーがご飯にかかった状態で登場。
kawasaki-gyouzarow-main01

▼こちらはドライカレー。
kawasaki-gyouzarow-main03-01

▼石焼ビビンバのように混ぜながら焼けた石の器に押し付けておこげを作っていきます。
kawasaki-gyouzarow-main03-02

▼一緒についてくるサラダがいい感じです。煮卵もカレーとの相性ばっちりでした。
kawasaki-gyouzarow-salad

▼餃子も注文してみました。餃子は餃子でおいしかったですね。ただ、インパクトはカレーの方が強いという印象です。
kawasaki-gyouzarow-gyoza

最後に

とにかく最高においしいカレーでした。

残念ながらランチやってませんので、行くなら夜の時間帯にどうぞ。

川崎の西口エリアでランチするならおすすめは「杉作」ですね。

キーワード
ご飯