2016年6月23日渋谷ルイードK2での「ふれあいひろば【睦】」に乱入参戦してきました

2016年6月23日渋谷ルイードK2での「ふれあいひろば【睦】」に乱入参戦してきました

今年の1月31日に開催された森壯太主催「ふれあいひろば」の続編として、に渋谷ルイードK2にて「ふれあいひろば【睦】」が開催されました。

以前から日程的に出演が難しいなと思っていたのですが、前の予定を途中で抜けまして、ケツの1時間ほど参戦してきました!

ふれあいひろば【睦】のセッションコーナーに参戦

アマオト・ココニカカルのボーカル森壯太主催のふれあいひろばは今回が2回目の開催です。

イベント名の通り、ステージと客席の距離がぐっと縮まった暖かいイベントです。

前回のふれあいひろばの動画をちらっと載せておきますね。

前回はライブハウスの音量制限があってアコースティック限定でしたが、今回は会場がルイードK2ということで、アコースティックコーナーからのバンドコーナーという感じになったようです。(アコースティックコーナーの時間帯には僕が到着できてないので様子は分かってませんが。)

最後の1時間ほどがフリーセッションコーナーで、ステージ上ではバンドが、客席の一部にパーカッションなどのアコースティックセットが置かれ、ステージと客席が一体となっていたのが印象的でした。

▼客席の上手にはボーカリストが集まっており、
20160623-fureai-hiroba-02

▼下手にはアコースティックセットが。
20160623-fureai-hiroba-03

こんな具合に客席まで生かしたセッティングで、会場全体で音楽やってる感じ。

ちなみに僕が乱入したのは最後のフリーセッションコーナーで、その瞬間の動画をYouTubeにアップしました。手ぶれがすごいですが、ギターしょったまま乱入したから腕がぷるぷるしてたんですよね。

▼ステージ上では「イケメン」をキーワードにラップバトルみたいなことをやってる最中でした。
20160623-fureai-hiroba-01

みんなにはレコーディングで行けないって言ってあったので、中にはびっくりしてる人もいたと思われます。

楽屋から入って行ったらステージ裏でスタッフさんに「いまフリーセッションコーナーなんで行っちゃいましょう!」と言われたために演奏中の乱入となりました。

客席から声援をいただけたのが嬉しかったですね。

▼出演者・スタッフ・お客さん全員で集合写真。(photo by 結城さやか)
20160623-fureai-hiroba-all

▼打ち上げにて、SONG ORDERのPAYちゃんとカメラマンのさやぴぃとアマオトドラマーせいちゃんとベース学。
20160623-fureai-hiroba-uchiage

最後に

今回少しの時間でも参加できてよかったです。

久しぶりの共演者もいたし、初めましての方もいたし、お客さんの顔もじっくり見れたし、最高の時間を堪能しました。

またふれあいひろばが開催される際には1日通してガッツリ参加したいですね。

キーワード
バンドのこと