機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのOPテーマ、BLUE ENCOUNTの「Survivor」がカッコ良い!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのOPテーマ、BLUE ENCOUNTの「Survivor」がカッコ良い!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのオープニングテーマとなってるBLUE ENCOUNT(ブルーエンカウント)の「Survivor」がにリリースされました。

MVも公開されてまして、楽曲も映像もどっちもカッコ良かったのでご紹介します。

BLUE ENCOUNTのSurvivor

こちらがBLUE ENCOUNTの新曲「Survivor」のMVです。

iTunesで購入もできますし、Google Play Musicで確認したら聴き放題もできます。

Survivorは流行りの「速いテンポの4つ打ち」の楽曲で、メロディーもキャッチーだし乗りやすく聴きやすいです。

イントロのタッピングのフレーズがカッコ良いですね。ハーモナイザー的なエフェクターでハモらせてるのがいい感じです。

2サビ終わりのDメロのコード進行がうまくて、G Bm A Dと行ったあとにC G A Aと行くのが個人的にはツボです。同じメロディーなのに部分転調してコード進行を変えるの好きなんですよね。

最後に

BLUE ENCOUNTについては以前にアルバムがカッコよかったので紹介しました。

ELLEGARDENが好きな人はハマるバンドなんじゃないかと思うので、1曲も聴いたことないという方はチェックしてみてください。。

キーワード
音楽