【閉店】武蔵小山のフェルムドレギュームで誕生日ディナーしてきた

【閉店】武蔵小山のフェルムドレギュームで誕生日ディナーしてきた

武蔵小山でお客さんが来たら連れて行きたい店No.1は「フェルムドレギューム」です。

おしゃれだしおいしいし値段も手頃なのでめちゃめちゃお気に入りのお店なんです。

先日僕の誕生日に夫婦で食事してきましたので、その日食べたものをご紹介します。

【追記】炭火イタリアンバルRagu(ラグ)にリニューアルしました

2018年3月にリニューアルして「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」というお店になりました。

武蔵小山の「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」の料理がうますぎるしコスパ良すぎ!
続きを読む

誕生日にフェルムドレギュームでディナー

これまでもランチとディナーについて記事書いたことがありまして、この記事を書いた日以外にも結構何度も行ってるんですよね。

僕の誕生日にうちの嫁と「どの店に行こうか?」って言った直後に2人で「フェルムドレギューム」と意見が一致したので行ってきました。

▼左がレギュラーメニューの一ページで、右側が季節のメニュー。
musashikoyama-ferme-201602-menu01

▼まずはノンアルコールビールで乾杯!
musashikoyama-ferme-201602-drink

▼定番の野菜プレート。どの野菜もおいしくて絶対に注文する一品です。
musashikoyama-ferme-201602-yasai

▼この日の野菜はこんな感じでした。
musashikoyama-ferme-201602-yasaimenu

▼ちなみに会計までにSNSでシェアすれば半額にしてくれます。僕はInstagram, Facebook, Twitterに投下しました。
musashikoyama-ferme-201602-menu02

▼白子のフリット。酸味のあるソースと白子の甘みがいい塩梅でした。
musashikoyama-ferme-201602-shirako

▼ヒラメのカルパッチョ。ヒラメが厚めに切られてたのが嬉しいですね。添えられた野菜も相性抜群でした。
musashikoyama-ferme-201602-carpaccio

▼最近よく注文するフレンチフライ。燻製しながらテーブルまで来てくれて蓋を開けると燻製の良い香りが広がります。3種のおいもはどれもおいしくてやみつきになりますよ。
musashikoyama-ferme-201602-potato

▼メインの山形尾花沢牛のフィレ。口の中でとろけるようでした。
musashikoyama-ferme-201602-main

最後に

1つ残念だったのが、デザートで頼もうと思っていた安納芋のタルトがちょうどメニュー切り替えのタイミングだったらしく食べられなかったこと…。

また今度の冬に安納芋のデザートが出てくる時期に食べに行きたいと思います。

キーワード
ご飯