さまぁ~ずの動画が見れるWEBサービスやアプリをまとめてみた

さまぁ~ずの動画が見れるWEBサービスやアプリをまとめてみた

ここ最近はHuluのような定額制の動画見放題サービスが増えていて、映画もアニメもバラエティー番組も以前よりもさらに手軽に見れるようになりましたよね。

僕はさまぁ~ずが大好きでして、各種サービスを比較する際「さまぁ~ずの番組が見れるかどうか」はかなり重要な指標です。

というわけで、それぞれの動画見放題サービスで見れるさまぁ~ずの番組をまとめてみました。

TVerでさまぁ~ず×さまぁ~ず

まずは完全無料登録不要でスマホで見れるという超お手軽な「TVer」から。

1週間限定ですが、「さまぁ~ず×さまぁ~ず」「超ポンコツさまぁ~ず」が見れます。

見逃した分を見返す用という感じですけど僕は十分活用できてます。

dTVでトゥルルさまぁ~ず

dTVってドコモユーザーじゃないと使えないと思ってたんですけどそうではなく、月額500円で使える動画見放題のサービスなんですね。

トゥルルさまぁ~ずが見れるのはdTVだけです。

ちなみに、我が家では仮面ライダーシリーズと戦隊ヒーローシリーズを見るためにdTVを登録してますので、トゥルルさまぁ~ずはいつでもチェック可能です。

Huluでネリさまぁ~ず

定額制の動画見放題サービスの代名詞的な存在であるHuluでは「ネリさまぁ~ず」が見放題です。

神さまぁ~ずから始まるこのシリーズは大好きで、特にホリさまぁ~ず時代の「ダジャレがうまいのはダレジャ」っていう企画は何度も繰り返し見てましたよ。

ネリさまぁ~ずはアシスタントの佐藤美希と準レギュラー扱いの愛菜が可愛いんですよね。

月額980円と今回紹介したサービスの中では比較的高めで、ネリさまぁ~ずは2クールくらいしかやってないため、さまぁ~ずのみ目的だとしたらDVD買っちゃったほうが良さそうですね。

Amazonプライム・ビデオでさまぁ~ず×さまぁ~ずと内村さまぁ~ず Second

Amazonプライム・ビデオはAmazonのプライム会員であれば動画が見放題になるサービスです。Amazonプライムの様々な特典がついて年額3,900円という破格っぷり。動画目的だけで考えてもdTVより安いんですよね。

こちらでは「2015年のさまぁ~ず×さまぁ~ず」と、「内村さまぁ~ず Second」が見放題です。

内村さまぁ~ずの初期作品も見れたりすると嬉しいんですが、そちらはひかりTVなどで見れるそうです。

ひかりTVで内村さまぁ~ず

元々「内村さまぁ~ず」はひかりTVで配信されてましたが、それがAmazonプライム・ビデオに移行して内村さまぁ~ず Secondになったそうで、現在では一部の配信回を除いてひかりTVで内村さまぁ~ずの過去回のみを見返せるそうです。

内村さまぁ~ずのFirstを見るにはひかりTV、Secondを見るならAmazonプライム・ビデオということですね。

料金は今回紹介するサービスで最も高く、月額1,500円です。

最後に

どのサービスもさまぁ~ずのためだけに登録することはないと思うので損はしないはずですが、さまぁ~ずを軸に考えるとこうなりますよという紹介記事でした。

無料のTVerと、ここでしか見れないトゥルルさまぁ~ずを全話見れるdTVはかなり熱い気がしてます。

もしかしたらもっと他のサービスもあるかもしれませんが、僕が調べて分かったのはこんなところでしたので、もし他のサービスでも見れるのであればぜひ教えてください。

キーワード
WEBサービス