Amazonプライムビデオで配信されてるコンテンツやテレビ番組再放送で個人的に好きなものまとめ【2017夏】

Amazonプライムビデオで配信されてるコンテンツやテレビ番組再放送で個人的に好きなものまとめ【2017夏】

Amazonプライムビデオでは、ここでしか見れないオリジナルコンテンツも楽しめますし、テレビ番組の再放送も多数配信されてます。

個人的に好きなコンテンツや番組をまとめましたので、参考になれば幸いです。

Amazonプライムビデオのオリジナルコンテンツ

仮面ライダーアマゾンズ

Amazonプライム会員になるきっかけとなったのが仮面ライダーアマゾンズ。2016年にシーズン1が配信されてこの時点でも面白かったんですが、2017年春に配信開始したシーズン2がとにかく面白すぎました。

括りとしては仮面ライダーではありますが、これまでの仮面ライダーにはなかったストーリー展開で、老若男女いろんな方におすすめしたいコンテンツです。

カリギュラ

今田耕司と東野幸治がMCを務める「カリギュラ」。地上波では放送できなかった企画をガンガン放送するスタンスがすごくよくて、企画によって面白いものと面白くないものの幅はあるんですけども、だからこそ面白い企画はめちゃめちゃ面白いんですよね。

個人的に好きだったのはケンコバさんの「教えてシリガール」、「自作自演やらせドッキリ」のロバート秋山編とオードリー春日編です。

千原○ニアの○○-1GP

千原ジュニアさんが後輩芸人と楽屋とか飲み屋とかでやってるノリをそのまま番組にしたような「千原○ニアの○○-1GP」。

第一回目の放送の「知識聞き出し-1GP」も面白かったし、「怒りの麻婆豆腐-1GP」、「盛りトーク-1GP」も何度も見たいと思うほど面白かったです。

チハラトーク

最近「にけつッ!!」の収録を観にいくほど千原ジュニアにハマってまして、「チハラトーク」もよく見てます。

割と他の番組でも話してる内容をこの番組でも聞けるんですが、ニュアンス違いだったりするので何度聞いても楽しめるんですよね。

笑喫茶☆つっちー

土田晃之と野呂佳代がゲストのお笑い芸人と話すだけの番組。ゲストが濃い方達ばかりで楽しめるんですけども、残念ながら2016年1月以降更新されてないんですよね。全10話のみです。

Amazonプライムビデオで見れるバラエティー番組の再放送

さまぁ〜ず×さまぁ〜ず

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」はテレビでの放送時間が深夜過ぎるためTVerで毎週見てるんですけども、Amazonプライムビデオだと過去のアーカイブも見れるのでありがたいです。

後半に企画はあるものの、基本トーク中心の番組なので、ながらで見れるのが嬉しいですね。

内村さまぁ〜ず

「内村さまぁ〜ず」も大好きです。企画によって面白くない回もありますけどね。人間ドックの回は毎回安定して面白いです。

M-1グランプリ

「M-1グランプリ」は何度見ても面白いですね。結果がわかってるのにワクワクする感じもありますし。サンドウィッチマンが敗者復活戦から勝ち上がっていくところなんて何度見ても泣けますね。

Amazonプライムビデオで見れるテレビドラマの再放送

銀と金

最近見たドラマの中でもかなり熱中して見てたのが「銀と金」。テレビよりもAmazonの配信の方が早いため、ある日からテレビを見た直後にAmazonの配信で次の話を見て、さらに翌週はテレビで2回目を見るというサイクルになるほどのめり込んでましたよ。

Nのために

最近になって賀来賢人と榮倉奈々が付き合うきっかけとなった「Nのために」が気になって見てみたら、内容がかなり面白くて見入ってしまいました。

家入レオの主題歌もめちゃめちゃハマってたし、曲を聴くとドラマの重い感じが蘇ってきてなんとも言えない感情になります。

空飛ぶ広報室

友人に勧められて見てみた「空飛ぶ広報室」も良かったです。Nのためにと比べたらだいぶ平和な感じでゆったりと見られます。

最後に

皆さんもおすすめの番組があればぜひ教えてください。

Amazonプライム会員になったら得られるメリットについて書いた記事はこちら。

Amazonプライム会員になって得することと、登録する手順
続きを読む
キーワード
WEBサービス