USB4ポート充電できてコンセントに直接挿せるcheero USB×4 AC ADAPTORがいい感じ

USB4ポート充電できてコンセントに直接挿せるcheero USB×4 AC ADAPTORがいい感じ

USBから充電できるガジェットが増えてきたためデスク周りで充電できるスペースを確保したいと思い、cheero USB×4 AC ADAPTORを購入しました。

コンパクトで使いやすくて大満足です。

cheero USB×4 AC ADAPTOR

この度僕が購入した「cheero USB×4 AC ADAPTOR」はUSBケーブルを挿す口が4つ付いていて本体をコンセントに直接付けるタイプの充電器です。

▼開封前のcheero USB×4 AC ADAPTOR。
cheero-usb-4port-01

▼開封後。手のひらサイズで軽いため旅行などにも持っていきやすいですね。
cheero-usb-4port-02

▼4口あり、iPhoneなどの文字が書かれていますが、どれも違いはなさそうです。
cheero-usb-4port-03

▼この「コンセントに直接挿すタイプ」が欲しかったんです。デスク周りは極力ケーブルを少なくしたくて。
cheero-usb-4port-04

ちなみに寝室ではケーブルが長いタイプを使ってます。場所によって使い分ける形です。

▼このようにiPhone, Android, Apple Watchという具合に一辺に充電ができます。
cheero-usb-4port-05

▼電源タップに挿したところ。
cheero-usb-4port-06

上記の画像のように電源タップに挿す場合は問題ありませんが、壁のコンセントに挿す場合にもう1口を塞ぐ可能性もあるのでその辺りの使い勝手は良くないかもしれないです。

それとLEDが結構強めの明るさなので、寝室で使う際は明かりが気になるっていう人がいるかもしれません。ベッドとコンセントの位置関係次第ではありますが。

最後に

僕のようにケーブルを極力減らしたいというニーズには合ってる商品でした。

逆に電源タップを使わないようにしたい場合はこちらのケーブルが長いタイプの方が合うと思います。

キーワード
ガジェット