宝石のような石けん「サボンジェム」を購入しました!

宝石のような石けん「サボンジェム」を購入しました!

ネットで見かけて以来、ずっと気になっていた石けん「サボンジェム」をついに購入。

香水の国・フランス発ということで、香りもよくて迷いましたが、ローズにスズランとヒヤシンスの香りを加えた「ローズクォーツ」のハーフサイズを選びました。

どんな石けん?

savonsgemme-shop-1美容家のドミニク・ノヴァクが開発した石けんで、ビジュアルだけでなく品質にもこだわって作られているそうです。

Savons Gemmeは、水や植物、無機物から抽出される天然由来の植物エキスやビタミン、ミネラルを配合。

純度の高い植物性グリセリンがお肌に優しく、しっとり感と潤いを与え、生分解性にも優れています。

さらに、使用しているホホバオイルとスィートアーモンドオイルは全てオーガニック及び植物エキスを使用。

厳選されたエッセンシャルオイルも香料に使用されています。

石鹸の通販・販売なら宝石石鹸『Savons Gemme』

厳選したオイルや植物エキスなどの効果で、保湿効果なども期待できるというのがうれしいポイント。フランスの皮膚科医によってテスト済みで、デリケート肌の洗顔にも使用できるというほど、刺激の少ない石けんのようです。

”優しいメイクアップ・リムーバー”という記載もあり、軽いメイクであれば落とすこともできるようなので、洗顔1回でメイク落としまでしたい派の私も重宝しそうです。

石けんの種類

savonsgemme-shop-2

香りはフローラル系やフルーツ系、ウッド系などさまざま。全15種類全てがパワーストーンモチーフに作られています。

好きな香りやカラーで選ぶのはもちろん、パワーストーンの石言葉で選んだり、プレゼントなら星座石に合わせて決めるのもいいかも。香りのノートや石言葉や星座石は公式サイトで見ることができます。

値段はレギュラーサイズ(170g〜200g)が3300円、ハーフサイズが2200円。また、プレゼント向けに専用ケースに入ったミニサイズの「MY BABY GEMME」は1200円、ミニサイズ詰め合わせ(3個1980円、6個3960円)もあるので、用途に合わせて選ぶことができます(金額は全て税別)。

店舗の紹介

savonsgemme-shop-3現在、国内の直営店は東京大丸店と東急百貨店 たまプラーザ店の2店舗のみ。一部商品は、伊勢丹 新宿店、西武池袋本店、西武渋谷店といった百貨店のほか、セレクトショップやミュージアムショップなど19店舗で取り扱いがあるようです。また、WEBショップでも購入できます。

私は今回、東京大丸店(7階)で購入しまして、店内を撮影させてもらえたので、写真とともに紹介したいと思います。

こちらはハーフサイズ。savonsgemme-shop-4

ギフトボックスは好みのミニ石けんを3個または6個選んで、詰めてもらいます。savonsgemme-shop-5

バスソルト(1850円 税別)も販売していました。石けんと組み合わせてプレゼントにするのもいいですね。savonsgemme-shop-6

最後に

店舗は広くはないですが、さまざまな商品が置いてあるので見ていて楽しいですし、何より実際に香りを確かめながら選べるのがいいところだと思います。

あと、ホワイトデーのお返しにもぴったりだと思うので、男性の方も要チェックです(笑)。

キーワード
美容