恵比寿のKAMUKURA DiNiNG(カムクラダイニング)が神座のラーメン以外にもいろいろ食べられていい感じ!

恵比寿のKAMUKURA DiNiNG(カムクラダイニング)が神座のラーメン以外にもいろいろ食べられていい感じ!

神座(かむくら)というラーメン屋が好きで、「今日はラーメン食べたいというよりも神座食べたいな」ってピンポイントに思い浮かぶくらい自分にとっては特別なラーメン屋でして。

最近は恵比寿店に良く行くのですが、ここでは他の店舗にはない飲茶のようなスタイルの「KAMUKURA DiNiNG(カムクラダイニング)」が併設されてまして、これがなかなかいい感じのお店なんです。

飲茶のような飲み屋のようなKAMUKURA DiNiNG

恵比寿駅には3階と1階に改札口が1か所ずつありまして、神座は2階にあって3階改札からだと比較的アクセスしやすい場所にあります。

3階の改札を出たら突き当り左手にあるエスカレーターか階段を下ると目の前にスタバがありますのでそこの左隣です。

▼向かって右側がラーメンを主に扱ってる通常の神座。左側がKAMUKURA DiNiNGです。
KAMUKURA DiNiNGの外観

店名 カムクラ ダイニング(KAMUKURA DiNiNG)
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 2F
電話 03-6450-3748
営業時間 10:00~25:00(LO. 24:45)
定休日 アトレ恵比寿に準ずる
最寄駅 恵比寿駅
タバコ 完全禁煙
座席数 73席
関連リンク カムクラ ダイニング (KAMUKURA DiNiNG) – 恵比寿/ラーメン [食べログ]

1人でふらっとラーメン食べに行くときは通常のカウンターの方の神座なんですけど、夫婦で行くときはもっぱらKAMUKURA DiNiNGに行きます。

▼トマトがたっぷり入っていてちょっと甘めでさっぱりしたエビチリがあったり、
KAMUKURA DiNiNGのエビチリ

▼海鮮サラダがあったり、
KAMUKURA DiNiNGの海鮮サラダ

▼スープ餃子ではない、味付けがしっかりした水餃子があったり、
KAMUKURA DiNiNGの水餃子

▼デザートまで置いてます。
KAMUKURA DiNiNGのデザート

こんな具合に神座のレギュラーメニュー的なものとはかぶらない、いかにも飲茶っていう感じのメニューが結構置いてあって、ラーメン以外のものも食べたいというときにおすすめなんです。

もちろん「ラーメン・餃子」といったレギュラーメニューというか、神座といえばコレっていうメニューも置いてます。

▼うちの嫁が大好きな神座の焼き餃子。
KAMUKURA DiNiNGの餃子

▼ライスは置いてないので白いご飯食べたいときはこのおにぎり。
KAMUKURA DiNiNGのおにぎり

▼泣く子も黙る「おいしいラーメン」。
KAMUKURA DiNiNGのおいしいラーメン

おいしいラーメンのスープで作る雑炊などもあって、神座の味を楽しみつついろんなバリエーションの料理を堪能できるのが嬉しすぎます。

最後に

神座のラーメンは3回食べるまでは分からないとお店の方も言ってるくらい独特の味付けなので、好みもはっきり分かれると思いますが、僕は本当に大好きなんですよね。

複数人で神座に行きたいと思ったらKAMUKURA DiNiNGおすすめですよ。

ラーメンについては他にこんな記事もあります。

キーワード
ご飯