11月と言えば自分の好きなブログを告白する月 2015年版

11月と言えば自分の好きなブログを告白する月 2015年版

僕がブログを始めた年の11月に「11月と言えば自分の好きなブログを告白する月」であるという記事を読んで以来、毎年僕のブログでも11月に好きなブログを4つ紹介しています。

今年良く見るようになった4つのブログを挙げてみました。

僕が最近好きで良く見てるブログ

RSSリーダーのFeedlyに多数のブログを登録してまして、友だちのブログから最近ブログを始めたばかりの全然知らない人のブログまでいろいろ購読しています。

好きなブログはいろいろあるんですが、今年は特に「勉強させていただいている」ものを中心にご紹介します。

それぞれ勉強になるポイントは違うものの、ただ記事を読んで楽しむより感心することが多いブログばかりです。

スタジオラグへおいでやす

好きなブログ スタジオラグへおいでやす

京都にある音楽スタジオ「スタジオラグ」のオウンドメディアです。

音楽スタジオのメディアってなかなかありませんし、内容もおもしろいんですよ。音楽やってる人にはぜひ見てもらいたいですね。

海外SEO情報ブログ

好きなブログ 海外SEO情報ブログ

ここ1年くらい熱心に読んでるのが「海外SEO情報ブログ」。SEOについての情報はここをチェックしておけばおっけーというくらい情報が早くて正確で濃いです。

SYNCER

好きなブログ SYNCER

ジャンル的にはdelaymaniaと近い匂いがする「SYNCER」。デザインがきれいなので参考にしてます。細かいところまで良く作りこまれてるんですよ。

LIG

好きなブログ LIG

みなさんご存知の「LIG」も大好きなブログの1つです。今年に入ってからは特に良く読むようになりました。

SYNCER同様読みやすいデザインなので参考にしてます。

最後に

ちなみに、僕もこんな感じで好きなブログとして挙げていただいてます。ありがたい限りです。

過去に好きな記事として挙げたのはこちらです。

キーワード
ブログ運営