格安ウエディングドレス屋のクロヤショップでウエディングドレスを買いました

格安ウエディングドレス屋のクロヤショップでウエディングドレスを買いました

式場のレンタルドレスはすごい高いので、持ち込み料を考慮しても外でレンタルした方が安くあがったりします。

さらに、借りるより買った方が安いこともあります。

僕らの結婚式では、日暮里にあるクロヤショップにて1着買ってしまいました。

ウエディングドレスのクロヤショップ

こちらがクロヤショップのサイトです。

レンタルもありますし、販売もしてます。

他のレンタルショップでドレス借りましたが、4万円でした。

それに対して、クロヤショップで買ったドレスが7万円。

もちろん気に入ったものがあればですが、安くても気に入ったデザインのドレスであれば買うという選択肢を考えていいと思います。

ちなみに僕らの結婚式では、挙式~披露宴前半がここで買った7万円のドレス、披露宴後半から二次会前の撮影タイムまで式場でレンタルした20万円のカラードレス、二次会が他の業者でレンタルした4万円のドレスでした。

持ち込み料は5万円ほどだったので、それでも式場のドレスよりだいぶ安いです。

クロヤショップの店内の様子

▼ドレスの在庫はこんな感じ。結構な数あります。
kuroyashop-01

kuroyashop-02

▼手袋やアクセサリー、靴なども置いてまして、ドレスを買うとサービスしてくれたり格安で販売してくれたりします。
kuroyashop-03

kuroyashop-04

最後に

結婚式を挙げる人は、式場でドレスを決める前にいろんなお店で見た方がいいと思います。

引っ越しのときの物件みたいなもので、数を見て行くうちに見えてくるものがあるので。

キーワード
生活