無線LANをAirMac Extremeにしたら設定簡単で通信速度が速くてスペース取らなくていい感じ!

無線LANをAirMac Extremeにしたら設定簡単で通信速度が速くてスペース取らなくていい感じ!

引っ越したタイミングで無線LANをどうしようかと思って、AirMac Extremeを買ってみました。

見た目もスタイリッシュだし、速度も速いし、設定が簡単で接続しやすくて超良い買い物でした!

AirMac Extreme

現在の僕の家にはWindowsマシンとAndroidが無く、MacとiPhoneとiPadといったApple製品ばかりでして、この際無線LANもApple製品にしちゃおうかなと思ったのがAirMac Extremeを買ったきっかけです。

買おうと思ってからいろいろ調べてみたんですが、どの写真を見ても大きさの具合が分からなくて…。

▼サイトに掲載されてるこの写真で大きさ想像つきますかね?いまいちよく分からないんです。
airmac-extreme-01

買ってみたら意外に小さくて、邪魔にならないちょうどいい感じの大きさでした。大して重くもないし。

▼ペットボトルと比較すると分かりやすいですね。
airmac-extreme-02

▼上から見るとこんな感じ。
airmac-extreme-03

Macさえ持ってれば設定は超簡単

僕はびっくりするくらい機械オンチでして、インターネットの接続とか超苦手なんです。

そんな僕でさえ数分で設定できました。

▼こちらのサイトで詳しく紹介されてます。

ちなみに、箱が空けにくくて開けた途端に本体が倒れる、という噂を聞いてたのでクッション敷いて慎重に開封しましたが、特に何事もなくすんなり開きました。

箱の蓋の方が大きくて、斜めに持ってると確かに倒れちゃうかもしれないので、慎重に開けたほうが良いのは間違いないですけどね。

真上に引き上げていくと何事も問題なく開けられますよ。

最後に

他社の無線LANと比較して価格はやや高いですが、カッコ良くて速くてスペース取らなくて接続簡単といいことずくめです。

MacやiPhoneといったApple製品を多く所有してるユーザーには特におすすめです。

キーワード
Apple