【雑記】結婚する前に起こったことと結婚して思ったこと

【雑記】結婚する前に起こったことと結婚して思ったこと

昨日ブログで報告しましたが、入籍いたしました。

翌日のブログから通常営業っていうのもちょっとあれかなと思ったので、結婚するにあたっていろいろ起こっていたことや思ったことなどをつらつら書きます。

結婚する前に起こったこと

彼女がいること自体を世間には伏せてましたので、結婚にまつわるあらゆることを伏せておくのが大変でした。

彼女のご両親への挨拶やら結婚式の準備やらがどんどん進んでいくので、うっかりツイートしたりしないように気を使ってましたね。

ご両親に挨拶に伺ったとき髪を黒く染めていったのですが、あのときが一番バレそうな瞬間でした。意外にも誰にもバレずにうまいこといきましたけど(笑)

ちなみに金髪に戻した理由は、両家顔合わせが終わったということと、結婚式の衣装合わせのためでした。結婚式はやはり頭の先まで正装で行きたいと思って。

独身最後の夜

意外とあっけなかったのが独身最後の夜。

なにかしようと思ってその辺ぶらぶらしたりしてみたものの、特にイベントも起こらず。

と思ってたら、彼女もFacebookに同じようなこと書いてて、似た者同士だなって思いました。

入籍当日

この日は付き合った記念日でして、前々からこの日に入籍しようと考えてました。

そしたらばっちり雨降りましたね。雨降ったどころか、風も強くてちょっとした嵐でしたよね。

雨男っぷりをここでも発揮しまして、ますます結婚式の日が不安になりました…。絶対降りますので出席される皆様は傘をお忘れなく。

結婚して思ったこと

まだ1日経ってないのでまだ大して思ったことなんてないっちゃないんですけど、とにかくみなさんからのメッセージが嬉しかったです!

Facebookページでシェアしたところ、結婚報告の記事のリーチ数が4000オーバー。この数字は過去の僕の記録の中で5本指に入る数字です。

ライフイベント立てたらそれも200いいね越え。すごすぎる。

Twitterでもものすごい数のリプライをいただきまして、本当に感謝です!!

本当に僕は友人に恵まれてるなぁとしみじみ感じました。

各種SNSにて、おそらく全員には返信できてないのですが、この場を借りてお礼申し上げます。

最後に

という雑記でした。

お相手のことはnoteに書いてますので、興味ある方は是非覗いてみてください。

キーワード
生活