ゆるふわブログスペース「Blog Crowd vol.01」に参加しました!

ゆるふわブログスペース「Blog Crowd vol.01」に参加しました!
関連キーワード
イベント

先日、Blog Crowdというブロガーのためのスペースのプレオープンイベントに参加しましたが、に記念すべき第一回目が開催されました。

将来的にはここはふらっと遊びに来れる場として提供したいというお話しですが、しばらくはこのようにイベントとして定期開催されるようです。

ブロガーが集まれる場所

ふらっと集まってゆるゆるとブログを書いたりブログのことを相談したり雑談したりする場が「Blog Crowd」です。

主催者は[M] mbdbのホシナカズキさん(@cazuki)。

基本ルールをプレオープンイベントの記事にも書きましたが、一部改訂されましたので改めて書いておきます。

  • 参加費1,000円
  • ドリンクチケット2杯分を別途1,000円で購入
  • ドリンク3杯目以降はキャッシュオンで500円
  • ドリンクチケットが余った場合は次回繰越利用が可能
  • ドリンク持ち込みは原則NG
  • フードは持ち込み or 出前
  • 参加は紹介制
  • 場所は渋谷某所(参加者のみに詳細な場所が伝えられる)

ドリンク周りがややこしいですが、要するに入るときに2,000円払ってドリンクが2杯ついてくると思ってもらえればおっけーです。

参加が紹介制のため、基本的にはカズキさんの知り合いか、参加した人が連れて行った人のみが参加することができます。

第1回目から驚異的なゆるふわ感

新潟から1人、大阪から2人、参加者合計13人という、参加者情報だけ聴くとガチっぽいのにものすごくゆるふわでした。

僕が着いたときにはみんな机の上にMac広げてブログ書いてたんですが、そこに僕が食べ物を広げ始めたことで飲み会モードに突入。

▼翌日誕生日だったNANOKAMO BLOGのハンサムクロジのお祝いをしたり。

MacBook Airを持って行ったのにカバンから出すことなく終了しました。制作中のテーマみんなに見てもらおうと思ってたのにすっかり忘れてた。

最後に

しばらくは隔週木曜日ということで、ブロネクオンエアーと合わせると毎週木曜日はブログの集まりっていう感じになりました。

というわけで次回開催は4/24(木)です。

僕は参加予定ですので、誰か行きたい人はお声かけください。(人数があまり多いとお断りすることもあるかもしれません。ご了承ください。)

キーワード
イベント