AMNのパートナーブロガーに「delaymania」が選ばれました!

AMNのパートナーブロガーに「delaymania」が選ばれました!

毎日更新もそろそろ700日くらいになります@delaymaniaです。

AMNのパートナーブロガーとして当ブログ「delaymania」が選ばれました。

日頃から応援していただいてる読者のみなさんのおかげです。ありがとうございます!

AMNパートナーブロガー

AMNのパートナーブロガーに選ばれました。

選ばれると何が起こるのか、いまいち分かってませんが、いろんなイベントへの招待があったりチャンス的なものが多めにいただける感じみたいです。

今回一緒に選ばれたのはこちらのブログです。

【新規パートナーブログ】(順不同)

小鳥ピヨピヨ http://kotoripiyopiyo.com
iTea3.0 http://www.itea30.jp
覚醒する @CDiP http://www.donpy.net
トラベルハック http://travelhack.jp
Drift Diary XV http://blog.drikin.com
delaymania http://delaymania.com
Hinemosu http://www.hide10.com
東京別視点ガイド http://www.another-tokyo.com
むねさだブログ http://munesada.com
タムカイズム http://tamkaism.com
IkukoDays http://ikukodays.exblog.jp

【新規パートナー動画ブロガー】(順不同)

瀬戸弘司さん https://www.youtube.com/user/eguri89
アリさん https://www.youtube.com/user/ARIKEITA113
秋葉仁さん https://www.youtube.com/user/akihabaraBANKINYA

delaymaniaについて

こうやって選んでいただいたことで僕のブログのことを知らない人が見てくれることもあるかと思いますので、改めまして当ブログ「delaymania」がどういったブログかご紹介します。

ブログの理念

どんなことにも「乗り遅れた人」はいらっしゃいます。

その人たちを「情報弱者」と切り捨てる風潮があるなと感じてまして、そういった時代の波に乗り遅れた人たちに手を差し伸べられるブログでありたいと思い、ブログという形で情報発信しています。

記事の内容によっては説明書かよってくらいまで掘り下げて紹介しているのはそのためです。(例:iOS 7の機能についての記事など)

ある人から見れば「そんなこといちいち説明しなくても知らない人いないでしょ」ということでも、ある人にとっては「目から鱗です」という情報になり得るので。

また、ネタがかぶっても僕が発信した方が良いと思ったら遠慮なく発信します。むしろ誰かの記事を見てからの後出しはよくやります。僕のテイストが乗っかってればおっけーという判断基準です。

主に扱ってる話題

当ブログで主に扱っている話題は

  • WEBサービス
  • WEBデザイン
  • Apple製品
  • 音楽
  • 美味しかったもの・楽しかったこと

などです。

最近では動画配信にも力を入れており、Googleの動画配信サービスハングアウトオンエアーを使った番組「ブロネクオンエアー」を企画し、自ら出演してます。

iOSアプリ開発もやってますので、自社アプリの告知やアップデート時の機能紹介なども書いてます。

今後の展望

記憶が確かなら、2014年1月15日で毎日更新記録が丸2年になります。

死ぬまで毎日更新!と言いたいところですが、無理せずにまず3年を目指して頑張ります。

そしてブログのデザインを変えようと思って1年間何もせずに経ちましたので、年明けくらいには新しいテーマを作り始める予定です。

また、自分撮り動画配信をしていくつもりです。YouTuberのみなさんにちょっとずつ寄っていければなと思っております。

最後に

これからも毎日コツコツと書き続けていきたいと思ってます。

改めまして、delaymaniaをよろしくお願いします!

キーワード
ブログ運営