五反田のイタリアン「Bagatto(バガット)」のランチが安くてクオリティも高い!ラテアートも素晴らしい!

五反田のイタリアン「Bagatto(バガット)」のランチが安くてクオリティも高い!ラテアートも素晴らしい!

五反田の「Bagatto(バガット)」というイタリアンのお店にランチしに行ってきました。

ランチのクオリティが高く、五反田からのアクセスも良いですし、ぜひ食べに行っていただきたいお店です。

五反田「バガット」

昔、武蔵小山駅まえに「ガボット」というイタリアンのお店がありまして、再開発エリアに入っていたため残念ながら閉店してしまったんです。

そのガボットのオーナーである田嶋さんが、五反田で始めたのが「バガット」です。

五反田駅から徒歩3,4分ほどと比較的アクセスしやすい場所にあります。山手通り沿いで、西五反田一丁目の交差点のところです。

※記事執筆時の情報です。
店名 Bagatto (バガット)
住所 東京都品川区西五反田1-33-10 西五反田サインタワー B1F
電話 050-5595-3092
営業時間 11:30~15:00(L.O14:30)
18:00~23:30(L.O22:30)
定休日 年中無休
最寄駅 五反田駅 or 大崎広小路駅
タバコ 全席禁煙
座席数 24席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク Bagatto (バガット) – 大崎広小路/イタリアン [食べログ]

お店の前にあった看板がこちら。ランチメニューは選択肢が結構豊富ですね。

お店は地下にあるので、こちらの階段を下っていきます。

店内は気取った感が一切ない、居心地の良い空間です。

店内の黒板にはディナーメニューが。

肉料理とワインをプッシュしているお店なので、ディナーしに来るときにはいろんな肉を食べたいところですね。

バガットのランチ

ランチセットはサラダと自家製フォカッチャとドリンクがついて995円です。しかもフォカッチャはおかわり自由だそうですよ。

まずはサラダ。ついでのようなサラダを出すお店が多い中、ちゃんとボリュームもあり味も最高なサラダでした。

自家製フォカッチャもおいしかったです。

この日いただいたのは「豚肩肉のグリル バルサミコソース」。衝撃的なおいしさでした!噛み締めたときに肉の旨味がじわっと口の中に広がる感じが最高です。

同席した友人が食べていた「お肉とたっぷり野菜のペペロンチーノ」。こちらもおいしそうでした。今度行った時はパスタもありだなと思いましたね。

バガットはラテアートがすごい

バガットのオーナーである田嶋さんはバリスタの世界大会にも出たことのある腕の持ち主。この店では必ずカフェラテを注文していただきたいです。

例えばこんな感じ。

こちらはトトロのラテアート。

トイレの壁にはこれまでのラテアートの数々が貼られています。

次元とか、

ブルックなど。

もちろん味も最高です。食後にはぜひカフェラテを堪能してください。

サービスでデザートもいただいてしまいました。左からバニラアイス・セミフレッド・ガトーショコラ。どれもおいしかったですし、カフェラテとの相性も最高でした。

最後に

ガボット時代はめちゃめちゃ通ってました。ランチで何食べようか迷ったらすぐ行ってましたね。

武蔵小山からあまり出ない生活をしているので五反田は近いのになかなかいけないんですが、また食べにいきたいと思います。