auのiPhone 5ユーザーがiPhone 5s, iPhone 5cに機種変した方がいい理由

auのiPhone 5ユーザーがiPhone 5s, iPhone 5cに機種変した方がいい理由

auのiPhone 5を所有してます@delaymaniaです。

ちょっと前まではSoftBankに移ろうかなんて思ってましたが、ようやくiPhone 5sでauの大逆転が始まる気配ですね!

電波に不満のあるauのiPhone 5ユーザーは他社への乗り換えではなく、auでiPhone 5sかiPhone 5cに機種変更した方がいいんじゃないかと思いますよ。

iPhone 5s, iPhone 5cで800MHz対応

パケ詰まりがひどいだの、エリアが狭いだの、遅いだのとさんざん言われてきたauのiPhone。

それもそのはずで、iPhone 5では800MHzといういわゆるプラチナバンドと呼ばれてる帯域がiPhoneでは使えなかったのです。

それがようやくiPhone 5s, iPhone 5cで800MHzに対応しました。

au iPhone 5ユーザーはiPhone 5sかiPhone 5cに買い換えた方がいいと言われてます。

パケ詰まり気にしないとか、電波悪くてイライラしないという器のでかい人は買い替えなくても大丈夫だと思います。

ただ、僕みたいにせっかちな人は買い換え検討してもいいんじゃないかなと。

とにかく、auの電波悪いからドコモかSoftBankに行こうって考えてたiPhone 5ユーザーの人は一旦冷静になって、auのままiPhone 5sかiPhone 5cに機種変更することを検討した方がいいと思いますよ。

最後に

iPhone 5sがますます欲しくなりました。

家の電波もよくなるといいなぁ。(ただいま自宅は窓際以外圏外で電話できない…。)

キーワード
iPhone