ブログの予約投稿をカレンダーで見れる「WordPress Editorial Calendar」が便利!

ブログの予約投稿をカレンダーで見れる「WordPress Editorial Calendar」が便利!

ブログの更新スケジュールをGoogleカレンダーで管理してます@delaymaniaです。

WordPressで下書き保存した記事をカレンダー上で見れるWordPress Editorial Calendarというプラグインを入れてみました。

閲覧しやすいというだけでなく、予約投稿をした後に記事のスケジュールを変更するのに超便利でした!

WordPress Editorial Calendar

WordPress Editorial Calendarのダウンロードはこちらから。

▼ドラッグするだけで予約日が変わります!
wp_editorial_calendar_gif_anime01

個人的にはこれだけでも入れる価値がありました!超便利です。

相変わらずスケジュール管理はiPhoneでも見れるようにGoogleカレンダーを使いますが、どっちも活用して行く予定です。

最後に

スケジュールをある程度立ててブログを運営していくと毎日更新が続けやすいので、ブログを毎日公開していきたいと思ってる方にはおすすめです。

もちろんニュース系の記事が割り込んでくることもあるんですけどね。

予約投稿を活用してる方は是非お試しください。

キーワード
WordPress