【毎日ブロネク26日目】タスク管理のお話をするネク

【毎日ブロネク26日目】タスク管理のお話をするネク

「毎日ブロネク」大谷大担当企画第六弾は「タスク管理のお話をするネク」でした!

見ていただいたみなさんありがとうございました!

タスク管理のお話をするネクネク

毎日ブロネクの企画が立ち上がった時に真っ先に浮かんだ人物が3人いました。

マグロ屋で朝早いため22時からの放送には呼べないまぐにぃ(maguro29)。

音楽の話がしたくてブロガーで音楽家と言えばということで呼んだjMatsuzaki。

そして、ブロガー仲間の中では付き合いも長く仲も良いのにまぐにぃと似た理由で通常回にはずっと呼べずにいたはまちゃん(@Surf_Fish)。

というわけではまちゃんを中心に据えた話と言えば「タスク管理」ですよ。

タスク管理の話をしてくれた出演者はこちら。(※敬称略)

名前(ツイッターID) ブログ
大谷大(@delaymania) delaymania
はま(@Surf_Fish) はまラボ
J(@jMatsuzaki) jMatsuzaki
ばんか(@bamka_t) あなたのスイッチを押すブログ

タスク管理といってもいろんな方法がありますので、今回の出演者それぞれの個性が見えておもしろかったですね。

学ぶ事もたくさんありましたし、僕自身アーカイブを見返して勉強したいと思ってます。

話が盛り上がりすぎて約2時間の長丁場ですが、タスク管理に興味がある方は是非見てみてください。

GTDについて

話の途中で頻繁に出て来たGTDについてですが、僕は「はじめてのGTD ストレスフリーの整理術」を読んで勉強しました。

GTDという言葉を知ってる方なら読んだ事ある人が多いと思います。

逆にGTDってなに?ってという方には是非読んでもらいたい本です。

最後に

出演してくれた、はまちゃん、J、ばんちゃん、ありがとうございました!

タスク管理の話はまだまだ話したらなかったのでまたやります!

キーワード
ブロネク