ソフトバンクのiPhone 4を解約しました!iPhoneを解約する方法

ソフトバンクのiPhone 4を解約しました!iPhoneを解約する方法

SoftBankのiPhone 4を買ってから1月末日で2年経ちました。

SoftBankのiPhoneとauのiPhoneの二台持ちという謎の生活が続いてましたが、auのiPhone 5だけで生活していけることが分かりましたので、SoftBankのiPhone 4を解約してきました。

SoftBankショップでiPhoneを解約する方法

Iphone4 kaiyaku01

解約時に必要なものは

  • 免許証
  • 契約しているiPhoneの電話番号

これだけ。

書類に書いたのも、名前と電話番号だけ。

本体は持って行ったものの必要ありませんでした。

SIMカードを抜かれるのかと思ってたんですけど結局さしっ放しで使えなくなるというだけ。

待ち時間入れずに5分で終了でした。

2年きっかりじゃないと契約解除料が発生する

2年縛りと呼ばれるものは2年きっかりじゃないと契約解除料として9,975円支払う必要があります。

契約解除料を払わずに解約したい場合、購入してから25ヶ月目の月でしか解約できないんです。

というわけで、2年きっかりのタイミングで解約してきました。

購入してから2年前後のタイミングで解約を考えてる方はお気を付けください。

最後に

私信ですが、080で始まる番号を登録してる方、090の方しか使えなくなりましたので080の方は消しておいてください。

おそらく数人しか知らないはずなのですが、それが誰かを覚えてないのです…。

キーワード
iPhone