マンウィズ,ももクロ,金爆が出演!オールナイトニッポン45周年感謝祭 ALL LIVE NIPPONに行ってきました

マンウィズ,ももクロ,金爆が出演!オールナイトニッポン45周年感謝祭 ALL LIVE NIPPONに行ってきました
関連キーワード
ライブレポ

MAN WITH A MISSIONとゴールデンボンバーが対バンすると聞いて「オールナイトニッポン45周年感謝祭 ALL LIVE NIPPON」を見に代々木体育館に行ってきました!

出演アーティスト:GACKT / MAN WITH A MISSION / miwa / ゴールデンボンバー / ももいろクローバーZ

ALL LIVE NIPPON全アーティストのセットリスト

MAN WITH A MISSIONとゴールデンボンバーが対バンとしか知らなかったんですが、他の出演者も超豪華。

12,000人のキャパがぱつぱつでしたよ。

それぞれのアーティストのセトリを書いておきます!

MAN WITH A MISSION

1組目はMAN WITH A MISSION(以下マンウィズ)。いきなりお目当てのマンウィズでした。

セトリも激アツ!

僕の好きなdistanceから始まり、Get Off of My Wayであげていって、Smells Like Teen SpiritとFLY AGAINで会場をかき回して終了。超よかった!

セットリスト

  1. distance
  2. Get Off of My Way
  3. Smells Like Teen Spirit
  4. FLY AGAIN

ちなみにライブ終了後はMCのHi-Hiとマンウィズのギターボーカルのジャンケンジョニーとの絡みがありました。

Hi-Hiと出演アーティストとの絡みが各アーティストの転換中すべてにありました。

miwa

2組目はmiwa。本日唯一の弾き語りです。

歯並び超良かった!歌もうまいしかわいいし、ギターも開放弦絡めたヴォイシングが好みでした。一気にファンになってしまった。

セットリスト

  1. 441
  2. don’t cry
  3. ヒカリへ

Hi-Hi

合間にHi-Hiの漫才。

超おもしろかったけどおもしろさを伝えることはできないのが残念。文字に起こすと面白くなくなってしまうので。

とにかく、やたらコールアンドレスポンスしてました。

ももいろクローバーZ

3組目はももいろクローバーZ。

歌唱力に定評のある緑のももかちゃんは声がでなかったみたいで生歌聴けず残念。

さすがのクオリティでした。お客さんのノリもハンパなかったし。とにかくすごかった。

セットリスト

  1. 走れ!
  2. サラバ、愛しき悲しみたちよ
  3. Chai Maxx
  4. サンタさん
  5. コノウタ

ゴールデンボンバー

4組目はゴールデンボンバー。

1曲目でまじトラブル。演奏が急に止まったと思ったらiPod止まったそうです。まさかの第4世代iPodで再生させてるそうですよ。酔わせてモヒート好きだから最後まで聴きたかったけど、ネタとしては最高でしたね!

そして女々しくてではももクロも参戦!紫のれにちゃんがゴールデンボンバーのドラムの樽美酒研二と同じメイクで登場。

終盤で浴槽がでてきて、ゴールデンボンバーのボーカル以外全員とももクロ全員が熱湯風呂に入れられてました(笑)

ギター持たずに風呂に入っただけでギターソロって、ゴールデンボンバーのギターソロすげーなぁ。

セットリスト

  1. 酔わせてモヒート
  2. 抱きしめてシュヴァルツ
  3. Dance My Generation
  4. ザ・V系っぽい曲
  5. 女々しくて

GACKT

トリはGACKT。

1曲目からゴールデンボンバーのボーカル鬼龍院翔が乱入して、2曲目でデュエット。

デュエットしたオレンジの太陽という曲が超良くてiTunes Storeで探しましたが見つかりませんでした。

GACKTさん、歌唱力とオーラがものすごかったです。あんなに近くで見たのが初めてだったけどホントすごかった。今度はちゃんとワンマンライブ行きたいなと思いました。

セットリスト

  1. REDEMPT
  2. オレンジの太陽
  3. WHITE LOVERS
  4. 12月のLOVE SONG

全体通しての感想

ももクロのファンが一番多かったように見えたんですが、マンウィズのときから超ノリノリですごかったです。

ゴールデンボンバーの女々しくてがイベント最高潮だったかな。明らかに揺れを感じるレベルで会場が揺れてました。

あと席が1階上手の前の方で、hideのライブに行ったときと同じあたりだったので感慨深いものがありました。高校3年のときだったなぁ。懐かしい。

最後に

とにかくめっちゃ楽しいイベントでした!

招待していただきましてありがとうございました!