宇都宮の有名店「正嗣」と「みんみん」で餃子食べてきた

宇都宮の有名店「正嗣」と「みんみん」で餃子食べてきた

宇都宮と言えば餃子。超有名店の正嗣とみんみんの2店舗はしごしてきました!

ついに食べ比べすることができましたよ。

正嗣本店

昼食は正嗣本店へ。何度も宇都宮来てますが、正嗣に来るのは初。

正嗣は焼き餃子と水餃子の2つしかメニューがありません。ご飯もなし。飲み物もなし。

▼PARCOの向かいあたりをちょいと入った道にあります。

▼注文の仕方の例。僕は水餃子を2つと焼き餃子を1つ頼みました。

▼まずは水餃子これ超うまい!やばいうまさ!

▼焼き餃子もうまい!皮がぱりっぱりでした!

▼タレも醤油と酢とラー油のみ。関西圏にある餃子のタレ的なものはないです。

▼正嗣本店、絶対またきます!!

みんみん本店

ライブ前に夕食を食べにみんみんに行きました!

▼正嗣と近いので昼間のうちにみんみんの看板だけ撮っておいたんですが、まさか夜来ることになるとは。

▼夜だと光っちゃって看板がなんだかよくわからないですね。

▼みんみんには揚げ餃子もあります。ライスもビールもあります。

▼テーブルの上にもメニューが。

▼焼き餃子1つと水餃子1つとライスを頼みました。

▼焼き餃子超うまかった!正嗣もうまかったけどみんみんの方が個人的には好みでした。皮の味がしっかりしてる感じ。

▼水餃子は正嗣の方が好きでしたね。みんみんももちろんうまいんですけど。

▼Violent is Savannaのりゅうく(@ViSryu_ku)が頼んだ揚げ餃子。これは食べてないので味の感想はりゅうくに聞いてください。

▼やっぱり餃子食べるときにはライス食べたくなるよね。みんみんはご飯食べれるのがいい。

▼みんみんにも絶対またきます!というか何度も来ちゃってるんだけど。完全なリピーターです。

最後に

結局どっちもうまいです!

ご飯が食べたいならみんみん、手軽にさくっと食べたいなら正嗣って感じですかね。

宇都宮に来たらまたどちらかに来ます!

キーワード
ご飯